ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メンバーズ【2130】の掲示板 2018/10/04〜2018/12/30

>>935

アサダヨさん

もう、だから、その時にも申し上げましたが
その時点で無視せずに反論してくださいね
どの内容についていきり立っているのか分からないではないですか

おそらくこれですよね?
以下、抜粋して再掲

誹謗中傷についての知識編(『あなたの弁護士』より一部引用、非表示になるためリンクは割愛)
●誹謗中傷に問われる例
「〇〇は売春婦の子供だ、父親は盗人だ」というような、
『事実確認をすることができることが名誉毀損に該当するための条件であるため、本当に行われていたのかどうかは重要ではない』
だそうですよ
つまり、「それって本当なのかよ」と誰かがその内容の真偽を調べた時点で、書き込まれた内容が真実かどうかは問われず、書き込んだその行動自体が問題視される、ということだそうですよ
また、『事実確認ができない誹謗中傷に関しては侮辱に該当』ですって
●名誉毀損が成立しない場合
『誹謗中傷の内容が真実である(真実性)場合は、名誉毀損は成立しません』

以上、抜粋終了

はい、アサダヨさん
ここに、「アサダヨさんが言ってるよね?」の趣旨では書かれていませんよね??
私は単に例を挙げただけにすぎません
読解力が弱すぎます
むしろ、この文章中の内容に激しく反応したアサダヨさんに
そのような意図があって書き込んだのではないか? と邪推されても仕方がないと考えなかったのですか
アサダヨさん自身が「ぐうの音」が出なくなっても不思議ではないと思いますが
オーディエンスの方々はどのようにお感じになられますかね
(「ぐ」の音、って何か汚い感じがしますね。しかも、根ではなくて音ですよ)

アサダヨさん
そういうのを「馬脚を露す」とか「語るに落ちる」というのです
それと以前にも指摘しましたが、コピーペースト、略して?
(それって「コスパ」との混同ですか? コンドーです)

  • >>936

    バーカ他人のコメントを引用してどう反応するの⁉︎?

    名誉毀損は通常snsでは成り立ちにくい、まして自分自身も相手に合わして相応の反論をしておりこの状態では人権侵害行為とはいえないえ、また大阪市市長時代の橋本徹さんが野党の有田を名誉毀損で訴えたが、それ双方の反論をしているので無罪と判例がでておる、だいたい日本の司法は過去の判例を参考にするのが多いから
    それは危険の引き受け!ー違法行為(この場合広い意味で使われている)による損害を自ら引き受けて行動した人は、それによって損害の賠償を求めることはできない!他にもスポーツ分野でも民事で適用されたケースはあったと言う、これは後先関係がないという事…まあ簡略に言えば喧嘩両成敗という事やな〜〜
    なんやったら橋本徹と有田芳夫の裁判でググってみたら良くわかる!