掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
219(最新)
NISAで参加しました。
よろしくお願いします。 -
218
やれやれ
名前ポチして過去投稿見れば関係者かどうか分かることなのに…それすら調べる労力を惜しむようだからあんな動画に簡単に騙される… -
217
関係者の方でしたか!お疲れ様でございます。
頑張って下さいませ。退散させて頂きます。
失礼致しました。メンゴ! -
216
えっと…
タコ足配当言っとるのも、40何パー減益言ってるのも、ベトナム撤退の影響も全部過去決算の話なんだけど… -
215
Yahoo に載ってる配当79%を信じてここ買っちゃう人、悲劇!
-
214
過去の決算は関係ありません。YouTube でもこれからの話しをしています。何人もの方が報告しています。視聴回数がどうのこうの言わないで、よく見てみて下さい。
-
212
とりあえず11月の決算説明資料読み込んでから、もう1回動画見てみましょう
君ならわかるよ。頑張って -
211
突っ込んでみて下さい。真実が知りたい。
-
210
さすが一週間に600回しか見られてなくコメントも無い動画の分析ですねww
突っ込みどころ満載で笑っちゃった -
209
持ち直してきたね☺️
-
208
YouTube で「自動車業界がダメで必要人材数が減るし、ベトナムから撤退するから業績は上がらない」と言ってるけど、どうなの?
-
207
YouTube で、借金とベトナム撤退でたこ足配当したって言ってルけど、そうなの?
-
206
29年までは分割後下限10円配当
あと3年
黙って配当貰えばいい
業績良くなれば、増配もある
会社、技術職社員さんへの株式支給で自社株買いは毎年行われる -
205
整理しとくと
25年11月に発表された「第5次中期経営計画の見直し」により、従来の配当性向から大幅な引き上げが行われています。主なポイントは以下の通りです。
1. 配当性向100%の方針(2029年3月期まで)
同社は、2029年3月期までの期間において、親会社株主に帰属する当期純利益の100%を配当として還元する方針を打ち出しています。
変更の背景: 以前は「配当性向60%」を基本としていましたが、事業運営資金の目途が立っていることや、人的資本投資とのバランスを考慮し、「利益のすべてを株主に還元する」という非常に強力な姿勢を示しました。
2. 株式分割と「下限配当」の設定
2026年1月1日を効力発生日として、1株につき15株の株式分割を実施しました。これに伴い、投資家が安心して長期保有できるよう「下限」となる配当額も設定されています。
配当の下限: 2029年3月期まで、分割後1株あたり年間10円の配当を確約(下限設定)しています。
で、来期の1株益が見込みどおりなら10.7円ですから、29年までの最低確約の10円は超えてますから、少なくとも利益が見通しどおりならたこ足ではないですね。利益が1株益10円を下回ったら29年まで配当10円を確約ですから、不足分は自己資本を回すことになりたこ足となります。 -
202
散々言われていますが、15分割前の配当金の価格で現在の株価で計算されているミス。 Yahooのミス表記の旧配当額を15で割ってから今の株価で計算すれば(1株10円848銭になるので)大体今の配当額(100株1085円)になる。
-
201
配当は、せいぜい5%ってことね!?
-
200
YouTube で、"タコ足配当" って言われてるけど、
実際どうなの? -
198
配当利回り79%は、間違い表示?
-
197
いいぞ🎵コツコツファイト🤗
-
196
このランキング、上位に去年特配や記念配当を出した銘柄がズラっと並んでるね
配当方針変更で増配した銘柄もあるけど、業績推移と配当性向見るとちょっと危ういところがチラホラ
ランキングだけ見て投資するのは危険だわ
> Yahoo!の配当利回りランキング
> ここが83%で1位になってますが、これでいいの?
> https://finance.yahoo.co.jp/stocks/ranking/dividendYield?market=all
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
emi*****
レンプラ
e28*****
atge
gas*****
bay
393*****
tom*****