ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ナカノフドー建設【1827】の掲示板 2015/04/28〜2022/12/13

少量打診買いして少しずつ調べていますが、面白い株だと思いました。業績から見て現状の株価は明らかに割安。また、建設関係はオリンピックまで総じて強いと思います。海外展開していることはリスクもあると思いますが、今後の成長を考えると面白い要素だと思います。

株価が高値圏にあるので、大きく調整する可能性もありやや怖いものの、様子を見ながら少しずつ買い増ししていこうと思います。

頑張れナカノフドー建設☆

  • 36

    nar***** 強く買いたい 2015年6月8日 23:54

    >>33

    本日、追加で購入。まだ大した量ではありませんが、順次持ち高を増やしていく予定です。

    少しずつ見ていますが、やはり明らかに割安だと思います。そもそも現状の時価総額が180億円くらいだと思うのですが、現預金から有利子負債を差し引いて約200億円のキャッシュがあるようです。支払手形や未払金などもありますので軽々に言えない部分はあるかと思いますが、これだけでも割安な気がしますし、営業利益を30億円以上叩き出している会社ですから、収益性を見ても現状の株価は相当に割安だと感じられます。(決算短信を見て書いておりますが、何か間違っていたら指摘してください)

    収益について、決算を見る限り国内海外とも売上はもとより受注も堅調なようです。特に海外は、前年同期比で受注が二桁成長ということで好調。円安で日本企業の海外での設備投資意欲が弱まり、案外苦しいのではないかと思っていましたがそうでもないようです。そうした観点からすると、今期の業績見込みはやや保守的な感もあり、ここから上方修正されるとすると株価的にも面白くなってくると思います。

    今は、仕込みの時期なのでじっくり上がってくれればと思っておりますが、とにかくいい株を見つけたなと思っています。

    頑張れナカノフドー建設☆