ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)fantasista【1783】の掲示板 2018/12/22〜2019/02/12

安比高原はスキー場だけではなく、牧場もあるから冬以外も一年を通して楽しめるよ。 ゴルフ、無料のドッグランもあるよ。レストラン、温泉、ホテルなどの施設も充実。
アイスクリーム、チーズケーキ、クッキー、ヨーグルト、牛乳などの乳製品も豊富、ネットでも購入可能。
動物とも触れ合えるし、釣りもできる、ちびっこも遊べるとこたくさんあるよ。
春になったら行ってみたい。 安比高原牧場。

<混雑具合・混雑状況>
安比高原スキー場は「WS TOPSウィンタースポーツ賞」を受賞(2018年9月)・日本で唯一のトップ10入りを果たしたこともあり、海外でも知名度の高いスキー場です。
受賞後徐々に外国人スキー客も増えているため、今後はニセコや白馬と同じ様に外国人で賑わうスキー場となるでしょう。
東北では山形蔵王温泉スキー場と並ぶ2大人気スキー場となっている安比高原スキー場は、いつも多くの人が訪れています。岩手のスキー場の中では一番混んでいると言われています。
ですが、ゲレンデの規模が大変大きくコース幅も広いため、滑る場所に困るようなことはなく、快適に滑ることが出来るでしょう。

日帰り入浴も出来る安比温泉「白樺の湯」は大変人気があります。
また、白樺の湯に併設されているレストラン「あぶり亭」は大変美味しいと評判で、こちらは混雑します。