ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)fantasista【1783】の掲示板 2018/11/28〜2018/11/30

今日暴落しましたが、相場の終焉を迎えたわけではありません。

1.株式取得の理由
当社は、主にゴルフ・リゾート事業、建設事業、リアルエステート事業をそれぞれ展開しておりますが、当社グループの当第3四半期連結累計期間における経営成績は、各部門ともに堅調に推移し、売上高は前年同四半期と比較して 65 百万円増加し、営業利益も前年同四半期と比較して 207 百
万円増加致しました。当社としましては、この増収増益傾向を持続的で中長期的な成長に結びつけるべく、より安定的かつ新たな収益基盤の構築に努めております。
東日本不動産は昭和 58 年に、アパート・マンションの賃貸仲介事業を主たる事業目的に設立されました。その後、東北地方を中心にオフィスビルの賃貸事業や複合商業施設の開発事業といった事業展開を行い、事業規模を拡大しております。
当社としましても、今般の株式取得により、両社の中核事業である不動産事業の規模拡大、および効率的な運営体制の構築などに大きく寄与することが期待されます。また、両社において蓄積された人的資源やノウハウの共有化を進めることで、これまで以上に事業展開を行うことが可能にな
ります。このような相乗効果を総合的に判断し、株式取得に向けた協議を進めることについて、基本合意書を締結いたしました。