ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

国際のETF VIX短期先物指数【1552】の掲示板 2017/07/16〜2017/07/26

そんなことより、まだまだ先みたいですが、1552のあホルダーさんは、耐えられるのかな?
あと2年。。。(笑)



来年の米弱気相場に備えよ、リセッションは19年前半か-専門家調査

Adam Haigh、Natasha Doff、Dani Burger、Julie Verhage

2017年7月26日 15:22 JST

今最も脆弱な資産については見方分かれるが、大半の回答は債券

メルトダウンは示唆されず-世界4大陸の金融専門家30人に尋ねた

米株式市場で2番目に長い強気相場が2018年終盤に終わるとともに、米国のクレジット市場も世界的な金融危機後で初めてとなる弱気相場に入るとの予想が、ファンドマネジャーやストラテジストを対象にブルームバーグが実施した調査で示された。

世界4大陸の金融専門家30人に14日から21日にかけ尋ねた調査では、今最も脆弱(ぜいじゃく)と見られる資産について見方が分かれた。欧州の高利回り債から新興市場の現地通貨建て債まで答えはさまざまだったが、大半は債券という結果となった。

米国の次のリセッション(景気後退)についての質問には25人が回答。19年1-6月(上期)というのが中央値だった。

各国・地域の中央銀行がバランスシートの縮小を本格化させると見込まれる時期に、株式も債券相場も弱含むとなれば、いわゆる「グレートローテーション」という考え方に終止符が打たれる可能性もある。