ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

iシェアーズ JPX日経400 ETF【1364】の掲示板

大統領のインフラ法案の一部である200億ドルの基金の一部は、中国製のZPMCクレーンを廃止し、最終的にはここ米国で製造されるクレーンに移行することに充てられる。

この命令は、日本の三井E&Sの米国子会社であるパセコ社が、クレーン生産のための米国の製造能力を陸上に移すことを求めている。PACECO の港湾クレーン生産の歴史は 1958 年に遡り、1980 年代後半まで米国でクレーンを製造していました。

政府の報告書は、ZPMCクレーンには当社の海運事業を監視するセンサーが搭載されており、最悪の場合、遠隔操作で海運事業を中断したり停止させたりする可能性があると警告している。
これらのクレーンは、バージニア港のすべての船着岸クレーンを含め、全米で 200 台以上使用されています。

バージニア州上院議員のティム・ケイン氏(民主党)とマーク・ワーナー氏(民主党)は、WAVYに次の共同声明を送った
。船舶対岸クレーンの国内製造へのこの投資は、国家安全保障を強化し、スパイ行為の可能性から身を守ると同時に、アメリカ国民の雇用も創出します。私たちは行政とバージニア港と協力してこの問題を解決することを楽しみにしています。」

※全米で中国のクレーン200台以上のようだな。マレーシアで60基受注した底力をみせてやれよ。三井E&S とりあえず頑張るのは子会社だけど