ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

iシェアーズ 米ドル建ハイイールド社債ETF(H有)【1497】の掲示板 〜2022/07/27

>>135

さすが冷静な日本語さんです(^-^)
瞬時に欠点を見抜かれました…。

普段から国債を保有・積み上げを重ねて、有事の際に暴落した株式や投信を買い込む。
正攻法ですね。
やはり奇策はあくまでも奇策でしかなく、正攻法で実績を積み上げていない人がいくら机上論を言っても…、「戯け!」の一言でしょうwwww

日頃から定石の正攻法で確実に実績をあげているからこそ、危機的な状況で奇策を組合わせられるってことかもしれません。
その辺はやはり人間の心理を説いた孫子の兵法。
恐るべし!です。
肝に銘じて、もっといろいろ勉強し直します。(^-^;

  • >>136

    そんな瞬時に欠点を見抜くほどのアレじゃないですよ。wwww
    机上の空論どころか、私自身が実際に踏んだ地雷です。 しかも私は今もその地雷原から脱出できずに漬物を抱えて立ち往生しているという…。

    やはり、時間だけは後で取り戻したりやり直したりできない特別なリソースです。
    素直に脇目も振らずに1482を買っておけばよかった。 分配金一回もらいそこねたわけです。
    しかも漬物抱えて地雷原に佇んでいる。

    まあ、いざ株式の暴落が来た時に本当に「まだ明日も騰がるかもしれない1482を売って、明日も下がるかもしれないS&P 500インデックス投信を買えるか?」という部分が机上の空論として残っているのですがね。
    (それでも、十年に一度のバーゲンセールなのに動かせる資金がない!という状況だけは回避できるはずなんですよ。かっこいいなあ。)