ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

iシェアーズ 米ドル建ハイイールド社債ETF(H有)【1497】の掲示板 〜2022/07/27

>>136

そんな瞬時に欠点を見抜くほどのアレじゃないですよ。wwww
机上の空論どころか、私自身が実際に踏んだ地雷です。 しかも私は今もその地雷原から脱出できずに漬物を抱えて立ち往生しているという…。

やはり、時間だけは後で取り戻したりやり直したりできない特別なリソースです。
素直に脇目も振らずに1482を買っておけばよかった。 分配金一回もらいそこねたわけです。
しかも漬物抱えて地雷原に佇んでいる。

まあ、いざ株式の暴落が来た時に本当に「まだ明日も騰がるかもしれない1482を売って、明日も下がるかもしれないS&P 500インデックス投信を買えるか?」という部分が机上の空論として残っているのですがね。
(それでも、十年に一度のバーゲンセールなのに動かせる資金がない!という状況だけは回避できるはずなんですよ。かっこいいなあ。)

  • >>137

    なるほど、経験者は語る…ですね。www
    このまま右肩上がりの状況を続けば、地雷処理班がやってきて脱出できます。
    …多分。(^-^;

    そっかー、やっぱり強欲は良くないですか。
    下の話を聞いて、すこーし債権のウエイトを増やしておこうと思いました。
    とりあえずは塩漬けになっている5020を適当なところで損切して、1482を100口ほど購入しましょう。
    利回りは落ちますが、保険料と思えばいいかな?
    あと、投信協会コード9I313187も債権重視で積立&気絶のスタンスでいいのですが、純粋な債権じゃないので株価下落の影響を受けるので、少々悩んでいます。
    いっそのことアメリカ国債に振り替えて、暴落に備えたほうがいいですかね?
    9月以降に調整が来ると予想しているので、そろそろ動かないと遅いかなって考えています。