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(株)アースインフィニティ【7692】の掲示板 2021/03/10〜2021/05/04

詳細を記載いただきありがとうございます

上場で知名度が上がって、、、と逆ですね
これではゴールと言われても仕方ないです

解約数や解約率を公表できないのは、解約理由に廃業が含まれているのですね
株価、マイナスイメージを気にするあまりに、か

これも立派なIRなのに
IRとは何か、株価は不透明を最も嫌うということを理解してほしいです

  • >>992

    代理店の電話営業に対するクレームがアース社に多く寄せられた事を受け、19年1月以降、代理店に対して電話営業を禁止している・・・
    普通に考えれば代理店へのコンプライアンス強化と合わせて、自社営業員へのコンプライアンス強化もあり、結局は上場に向けて全社的にコンプライアンス強化したのでは。強引でグレーな営業を抑止すると営業効率は下がるのは仕方ない。

    2019年1月の4半期(純増2,243件)以前はクレームが来るような哀しい契約で、以前に契約した分は解約されたものも多かったと思われるので、その後しばらく純増数が落ちているのは仕方ないものと思われます。
    上場に先立ち19年1月以降、電話営業を禁止したため営業の効率が落ちたというのは悪材料というよりも、コンプライアンスの強化という側面から当然の結果では。

    過去のクレームが多い営業の悪影響が一巡するのに1年ぐらいかかったと考えると、コンプライアンスを遵守し正しく営業した場合でコロナの影響がない場合で
    13名営業なら550件純増が正味の実力なのでは。

    単純に考えると2021年4月の4半期は営業員26名となり1100件純増となりますが、ベテランと新人の能力差、コロナの影響、新電力参入会社の増加を考えると計算どおりにはいかないかもしれませんが、前4Qよりかなり多い数字になるのでは?