ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アースインフィニティ【7692】の掲示板 2021/03/10〜2021/05/04

グリムス、イーレックス、ホープなどの新電力と比べても、明らかに株価の動きが弱い気がしますがというか上場来安値を連日更新しているのでダントツに弱い。
グリムス、イーレックスが発電所持っているとか、グリムス3Q時点で通期予想超え、イーレックスは通期上方修正に対して、アースは半期下方修正しているので業績から違うだろと言われたらそのとおりですが。
といっても通期据え置きで熱烈なファンが通期での持ち直し信じて買っても良さそうだと思うのですが、信頼感どうしてそこまで失った?。
営業員数=契約の伸びな感じでそう大崩れはなさそうと思ったところ、JEPX次第で業績落ち込むというリスクに不安感から上場来安値連発な感じなのでしょうか。
リスクヘッジやら保険やらで対策したとかが出ないと下げは続く?
不安感からIRに問い合わせたら既報のIRのコピペみたいな返答だと3000円未満で投げ売りしてしまうのでしょうか?。
下げが下げを呼ぶ感じで下げる前に売ろう、売るから下がるの悪循環。
7月末近くになれば借りた株を返すため買い戻しは・・・あるのか?

四季報の2022.7予想もどの程度信用できるか。信用できるとして、適正株価は?という感じなので買いに踏み切りにくいのかな?