ここから本文です

>>101

買い側がほぼ孔明さんしかおらず、購入を検討するにあたって、発言で気になっていることを質問させていただいております。

住んでいる場所については、株の購入には関係ないため控えさせていただきます。
とりあえず、購入し株主優待が届くことがあれば、お店に伺おうとは思います。

再掲しますが下記についてはいかがお考えでしょうか。

>一旦利益が出ているとの事ですが、昨年6月の下落は予測済みでしたでしょうか?
>また、今後、現在の価格から株は下落する可能性は無いと思いますでしょうか?


蛇足になりますが、孔明さんが別スレで貼り付けたmomさんの取引、画面解像度が不足しているようでこちらでは見えませんでした。

  • >>106

    >一旦利益が出ているとの事ですが、昨年6月の下落は予測済みでしたでしょうか?
    >また、今後、現在の価格から株は下落する可能性は無いと思いますでしょうか?

    株は需給なので、おそらく上場前に保有していた人が売ったのでしょう。
    予測していたかどうかと言われれば、予測していませんでした。
    が、上場時に買って、一旦利食ったということは、当時は下落する可能性も考えて一旦売却したのです。
    現在の価格から株は下落する可能性は無いかどうかと言えば、可能性はありますよ。
    地合いにも影響されますしね。
    しかし、将来的には大化けすると期待しています。

    別に、住んでいる場所もおおざっぱなら、誰かわかりませんよ(笑)
    また、場所を言えなくても駅まで何分、電車で何分と言えばどこかわからないわけですし。

    安く購入する為に、売り煽るのなら、わかります。
    しかし、このスレで売り豚が風説の流布を連発して売り煽っても、株価は上がりましたよね?

    もう売り煽りはやめて、bakさんも有望株発掘スレに遊びに来てくださいよ。

  • >>106

    孔明氏が貼ったのを見てきたが、やっぱディスってたんじゃな(笑)
    ttp://textream.yahoo.co.jp/message/1160004548/d5c386fd5d30357f7f6622c1009c0dd4/1/6835

    アレは1月の収支ではなく、現在の保有状況じゃよ
    元画像はココの前スレに貼ったヤツ↓
    ttp://textream.yahoo.co.jp/message/1835704/6f847577341cf2421ac73a0ebea2fab3/18/1017

    確かに普段使ってない証券会社の画像を見ても、イマイチわかりにくいが
    何であの内容で1月の取引結果じゃと思うのか謎

    SBI証券じゃと
    『特定口座に入庫してる分→一般口座の分→NISA口座の分→信用口座の分』
    って順で表示されるようになってる

    並び順は「損益(%)」の昇順にしてあるので、一番上のブロックの中で
    一番下になってるイーサポの-12,47%が特定口座に保有してる中で最大の含み損率ってコト

    左上に頁数が出てて、画像は4頁目(1頁に50銘柄まで)なので
    残りの150銘柄は1番上にあるクリレスの-0,69%よりは上の数字じゃってのがわかる

    特定口座のトータルじゃと、5400万円分ほどの株を保有してて
    そのうち2300万円が含み益って状態で
    一般口座じゃと1000万円分ほど入れてて、500万が含み益
    NISA口座で200万分ほどで、100万が含み益
    信用口座は信用売りのみで1000万円ほど建てて、100万チョイのマイナスって状態

    残りの150銘柄は何を保有してるのかじゃとか、差し込めるキャッシュの量じゃとか
    それに昨年の収支やらってのは、貼った画像からは判断できへんのじゃよ

    カキコ内容から「イーサポが下落すれば次々に買い増す姿勢じゃろ」
    「資生堂が騰がれば、更に売り建てていく姿勢じゃろ」
    ってのは読めるが、ワシが幾らの資金を用意して買い増していくのかがわからねば
    マネしてイーサポを買ったりしても意味ないでの