投稿一覧に戻る
マークラインズ(株)【3901】の掲示板 2018/10/17〜2019/02/18
-
>>915
>この80000社というのはおかしい!!
実際はもっともっと多い、膨大な数になる
そうですか!
営業の方もいろいろな客層をイメージして顧客の獲得を目指していただけるとうれしいですね。
逆にいうと80000社でもオンリーワンだとかなり魅力的な事業ですよね。
しかも情報プラットフォームの事業だけで・・・!
この事業を基盤として大きく成長していってもらえたらホルダーとしてはうれしいです。
ご教授ありがとうございます。^^
☆☆☆☆☆ 2019年2月10日 00:08
>>910
>確か潜在顧客が80000社と書いてあった記憶があります。
この80000社というのはおかしい!!
実際はもっともっと多い、膨大な数になる
それは実際の会員企業を調べてみれば一目瞭然
政府機関、大学、研究調査機関、コンサルティング会社、図書館、、、、
まったく分母に入れてない会員が1割近くもある
さらには米国のように会社ではなく多くの「個人」が会員となる例もある
それだけではなく、上場時の自動車産業の経営環境と現在ではまったく環境が異なっている
8万どころか80万でも足りない分母になる
自動車がコネクテッドカー化し、IT産業を丸ごと飲み込んでしまった
現在のハイブリッドカーでも、1台の車に数百の半導体が使用されている
今後のコネクテッドの進展でさらに10倍以上の半導体が使用されることになる
これまで製造業の製品としてしかとらえられていなかった自動車が、
現在ではITインフラの中に組み込まれることによって、
携帯とともに情報端末となりつつある
空飛ぶ自動車の実用化も2025年をめざしている
さらに自動車の活用の仕方も激変し、自動車産業は製造業からサービス業にカテゴライズせざるを得ない動向が世界的に拡がってきている
所有、リース、レンタル、シェア、保険から何から何までの一括契約(日本ではトヨタがレクサスで開始)
変化のあるところにチャンスあり
「変化の先頭に立つ」としているマークラインズだが、
マークラインズの方がキャッチアップできなくなってきているほどだ!!