ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オプティム【3694】の掲示板 2019/06/21〜2019/09/20

【売り方さんへ】
 6月の上場来高値は、機関の売りを、踏み上げたことによるもの。
売り禁で売れなかったが、この時、売れたなら、買い方の自分でも売りたかった。

現在の株価水準は、特殊な相場前の高値を、少し上回る程度であることを、確認して欲しい。 オプティムの事業モデル自体に、問題が発生する等の事案が起きなければ、ココから先大きく調整することはないのでは・・・・

オプティムの株主構成を見ればわかるように、浮動株は少なく、投信や外国人も増えつつある。オプティムの事業に注目している証拠であり、株価が大きく下げるようならば、買いたいのは、一旦、利確組だけではない。
だからこそ、機関は、現在の株価を中心にレンジ相場を形成し、持高やポジションの調整をしているのだろう。 (信用の買残・売り残・・利確組を意識)
今の相場は、売り方優勢で、空売り比率は、常に40%を超える。しかし、何でも売れば良いわけではないだろう! 
オプティムだけでも、企業の成長に期待して、投資する気になれませんか?
具体的には、現物で参入し、まだ下がると思うなら、買い下がれば良い。
自己責任で、買ったら、一年間 見守りましょう!