ここから本文です

この記事、既報だが
この会社すごいですね。
業績予想は控えめです。それに黒字期間も長く、大手と提携したら、業績インパクトは計り知れない。
これって期待感だけでPER100越えあるのかも。
gumi事件があって、安め初値かつオプト売りもあって、この水準だけど、安いね。
ぜんぜん買い煽りじゃないです。
たぶん投稿少ないのは売らされた人が多きだけかな??
あの売り圧力はやばかったですもの。。

―位置ゲームの参入者が増え、競合関係になるのではないか
当社が利益を上げたら、プレーヤーは増えるかもしれない。しかし、提携先として想定される大手のポイント事業者や電鉄会社は少ないうえ、アプリを作るのには10ヵ月~1年半はかかる。他社が参入してくる頃には、大手の提携先は当社がほぼ取り尽くしているだろう。

―創業以来黒字だが、今後も安定成長を続けるのか
そのつもりだ。私の父は、私が10代の時に事業で失敗して借金を背負った。大きく賭けて負けたときのダメージは大きく、多くの関係者が不幸になった。負けたら多くの人が悲しむようなことはしたくないと思っている。株価を見ても多くの投資家が当社に期待している。ゲーム銘柄なら一発当てるといった風潮があるかもしれないが、着実に利益を積み上げていきたい。

大手企業と提携できた場合の業績インパクトは大きいが、業績予想は保守的に出している。gumiが大きく下方修正したことについて質問を受けるが、そもそも私は赤字を出したくないという思いが強く、保守的に見積もっている。