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(株)メルカリ【4385】の掲示板 2019/11/04〜2019/11/08
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>>34
カスタマーサポートの割合が多くて平均が下がっているというのは思っていました。
結局優秀な人材にいくら払っているかはわからないか
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>>34
カスタマーサポートの割合が多くて平均が下がっているというのは思っていました。
結局優秀な人材にいくら払っているかはわからないか
*** 2019年11月5日 08:12
>>23
書き方が悪かったですね、失礼しました。メルカリの「優秀な人材」に辞められたら困る、「優秀な人材」=の収入です。ようは、下記私が転載した記事の対象となるようなエンジニアを意味していました。失礼しました。
正直、平均にはあまり意味はありません。メルカリは、ようは、日本で低収入業種の典型と言える「小売」のようなものです。BtoC最前線には基本カスタマーサポートやら小売的な低賃金職種があります。
で、エンジニアが700~800というのは、記述にあるように18年の話ですし、その後GAFAと対抗するための採用では、かなりの報酬は払う人材とってるはずです。「そういうのにやめられたら困る」という話ですね。