IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です
933

ich***** 強く売りたい 2019年5月15日 08:38

>>930

顧客からすれば、メルカリを絶対使わなければならない理由はない。
他の選択肢(別会社や別サービス)を選ぶことができる。
むしろ、良質な顧客層はメルカリを回避するだろう。

ポイント古事記のような顧客だけが残っても全然儲からない。
良質な顧客を引きつけ、そして、離さない、離れなくても離れられないような
戦略性に優れたビジネスモデルでなければ拡大は長続きしない。
残念ながら、今のメルカリにそうした確固たる成長戦略は全くない。

企業分析を知らない素人に対し、 少しだけアドバイスすると、
年商500億円程度の会社のセグメントの収支だけを
重視するのは完全な間違い。
この規模なら、まずは全社の収支。

また、宣伝費や販促費は、長期的なブランド価値向上に
寄与しない場合、結局のところ全て無駄金に終わる。
でも、宣伝費や販促費を絞ったら、売り上げは激減する。

戦略的打ち手はなく、潤沢なキャッシュは日々減少していく(失笑)