ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ギフティ【4449】の掲示板 2020/09/05〜2020/10/01

  • >>461

     菅政権が本格始動、マーケットでは関連銘柄を物色する動きが強まっている。いわゆる、菅義偉首相歓迎相場である。政策の目玉はデジタル庁の創設だろう。デジタル分野の担当閣僚には平井卓也氏が就任する。
     平井氏は香川県選出、再入閣だ。彼(先生)はIT関連に精通している。国会議員の中では第一人者だろう。高松市において、IT関連のイベントが良く行われるのはその縁による。足元の株式市場は円高傾向に加え、NY市場が波乱含みだ。それだけに、IT企業が買われるだろう。
     実は、筆者は高松市に頻繁に行くこともあって、彼のことを昔から知っている。彼が筆者を知っているか、どうかは定かではないが…。ホテルオークラでの知人の結婚式では席が隣同士だったこともある。とにかく、デジタル分野に詳しい。初代のデジタル庁長官には適任ではないか。
     日本では菅政権の方針を受け、デジタル社会の進展が加速する。規制の壁に阻害されてきたオンライン診療、オンライン教育、電子行政、テレワークなどの導入がいよいよ本格的、かつ現実のもととなろう。
     すでに、マーケットではIT関連分野が大フィーバーを演じている。eギフトのギフティ(4449)、パソコン販売のアプライド(3020)、電子カルテのソフトマックス(3671)、データセンターのブロードバンドタワー(3776)、IT開発のBranding Engineer(7352)などが好人気である。