(株)アカツキ【3932】の掲示板 2018/04/25〜2018/05/01
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すのへ 強く買いたい 2018年4月26日 14:32
>>139
(ハッシンさん、ネタ借ります)
「ノムーラはん、きょうはまた上で」
「モルーカスはん、ほんまヘンな株や。やっと正気づきよった」
「HP更新も、まして新IPのウワサもありまへん」
「ドッカン1位とりまくりは、いつものことやし」
「ネタもありまへん。アドリブでいきまっか」
「あ、これ、ええやん。借りよ。3Dデザイナー絶賛募集中」
「この村上はんて、東1セレモニーの服かんがえた人や」
「もうぶっ飛んでるな。個性ビシバシや」
「その人が『青臭いとこに惹かれて転職してきた』て」
「社内のルック検証用R&D作品、Q高いわ。だいぶ出来てるやん」
「さらに3Dのチームが強化されたら、相乗効果すごいことに」
「たとえば、あのkidach1ARやな。透明なやつ」
「2月UPされた『実在感を高めたARは』なんかに応用すると」
「おおおおお恐っ!のけぞるどころか、卒倒や」
「プロジェクションマッピングで、アソビバに展開とか」
「サバイバルでもお化け屋敷でもいけるで」
「なんや楽しみふえましたな。それで株価も」
「こんな低い値ぇの株ちゃう。クソ市場、想像力高めい!」
「ま、ひとまず、ゆるりと。ほっ」
(kidachiARは ttps://twitter.com/kidach1/status/962593788664283136)
ハッシン 2018年4月25日 16:29
3DCGで「遊び」はどこまで進化する?
ゲームを主軸にリアルな体験・感動を追求するアカツキが求める人物像に迫る!
https://cgworld.jp/interview/201804-akatsuki.html
アカツキの「遊び」をさらに加速させる
「体験」にまで落とし込める3DCGアーティストを募集
そんな同社では3DCGの開発力強化をめざして、3DCGアーティストを募集している。2Dゲームに強いポートフォリオの拡充が目的だが、話はそれだけに留まらない。前述の「WHYから考える」に照らし合わせれば、「社会のワクワク・ドキドキを増やしたい」→「ゲームの表現力を向上させたい」→「VR&ARなどと絡めれば、様々なユーザー体験の向上につながる」→「だからこそ、まずは主力のモバイルゲーム事業で、3DCGの開発力を底上げしたい」というながれになる。卓球台にプロジェクションされたブロックを、現実のピンポン球で破壊して点数を競い合うMR卓球アクティビティ「PONG!PONG!」は、表現の領域を広げていく展開の好例だ。PONG!PONG!は「SXSW(サウス バイ サウスウエスト)2018」に出展され、高い評価を得ている。