投稿一覧に戻る (株)マネーフォワード【3994】の掲示板 2020/10/01〜2020/11/02 992 古葉 2020年11月1日 22:29 マネーフォワードのSaaS 解約されにくい 業務の一部に組み込まれるので 会社が大きければそれだけ使う人も多いのでよけい解約できない サブスクリプション 毎月安定して収益が見込める 既存顧客は解約しにくいので新規顧客がそのまま売上増になる =新規顧客獲得のためのマーケティング費用の重要性 赤字はマーケティング費用なのでかまわない むしろ赤字のうちが成長期 サブスクは毎月コツコツなので広告費がすぐにはペイしない 知ってしまえば業務の効率化は段違いなので、まず知らせるのが第一、そのための広告費 粗利率が高く売上が伸びているのでシェア獲得が最優先 粗利は MFは約60% ちなみにトヨタの20/3は23% そう思う10 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
古葉 2020年11月1日 22:29
マネーフォワードのSaaS
解約されにくい
業務の一部に組み込まれるので
会社が大きければそれだけ使う人も多いのでよけい解約できない
サブスクリプション
毎月安定して収益が見込める
既存顧客は解約しにくいので新規顧客がそのまま売上増になる
=新規顧客獲得のためのマーケティング費用の重要性
赤字はマーケティング費用なのでかまわない
むしろ赤字のうちが成長期
サブスクは毎月コツコツなので広告費がすぐにはペイしない
知ってしまえば業務の効率化は段違いなので、まず知らせるのが第一、そのための広告費
粗利率が高く売上が伸びているのでシェア獲得が最優先
粗利は
MFは約60%
ちなみにトヨタの20/3は23%