投稿一覧に戻る
(株)gumi【3903】の掲示板 2016/05/13〜2016/05/16
-
>>432
>課金はゲームが面白くてユーザーさえいればなんとでもなるのよ。
普通のゲームだったらそうかも知れんけど日本のソーシャルは話が違う
ゲームシステムが面白くなくても、課金したくなる要素があれば売れる
よく日本のゲームは札束で殴りあうゲームと言われる
キャラが可愛いでもいいし、コンプリート要素でもいい
しかし、いろんな意味でテンポが悪かったりかったるいと長くやってもらえない
画像一枚に100万近くつぎ込んでくれるユーザーが少しいる魔窟なんだから -
437
>>432
たしかに!
ここは新作全部ヒットさせてるからねw
ダメな企業はいくつ出してもダメ。
いい企業は全てヒットさせる。
非常に分かりやすい良い例だよね。
sea***** 2016年5月14日 12:04
>>426
まあ、概要だけの説明で面白いかつまらないかは分からないよ。
なので、絶対ヒットするって言っている人の言葉も当てにはならんw
RPGでも細部の微妙な差で面白くなかったりもするわけで。
でもFGはタガタメとファンキルはヒットさせているので、面白いゲームになるまで試行錯誤してると思うけどね。
>課金要素が主役4人以外のキャラってのもガッツリ儲けられなそう
課金はゲームが面白くてユーザーさえいればなんとでもなるのよ。