ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MTG【7806】の掲示板 2019/07/19〜2019/08/02

>>876

横から失礼します。
それでなくともアフターケアであまり評判がよくない現状で、こういった事業でサービスに対応できるのか疑問です。水回りはケアがとにかく大変なのです。

そこで更に人員を増やすのかしら??

そもそもシャワーヘッドはMTGでは難しいと感じます。
都心の家電量販では美容ローラーやシックスパッドのコーナーも端へ追いやられている店舗が出てきましたし、シャワーヘッドのコーナーでは、美容ローラーのときと同じように、安価なものから同価格帯の製品までアイテムの幅がすでに飽和状態。

MTGにする必要を一般の人がどれだけ感じるでしょうか?
ブランドで選択する人がそこまで居るとは思えませ。
一般の人ってリファのローラーは知っててもシックスパッドと同じ会社だと認知している人は私の周りで少ないですし、ましてやMTGって会社名と商品が正しくリンクしている人もほとんどいません。ローラーやシックスパッドの物の認知は成功していますが、会社としての認知はさほどじゃありませんよね。シックスパッドですらマクセルの類似品に「これ欲しいんだよね!」って勘違いしている一般の人が売り場にはたくさんいますしね。

ある筋の情報では大口の帳合先から契約を切られる?切られた?話も耳にしましたよ。小売なのかはわかりませんが、こういう話が出始めると、ほかも続きますからね。要注意ですね。(あくまで耳にした話です)

IRも、再発防止策だして、ケロっとすぐに事業PRを公開すること自体が、株主たちを舐めていませんか? 本当に反省や謝罪が伝わってこないんですが。。。