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日本郵政(株)【6178】の掲示板 2018/08/21〜2018/09/26

日本郵政、将来が不安。
① 正社員が派遣のバイクの配達人を異常なほど、監視している。
  郵便局の近傍で、ダブル停止ししているか監視しており、違反するとジクジク説教を
  している。
  そんな業務は、外注するなりコスト削減可能ではではないか、必要か?
  なぜそうなるかを解析せよ!
  見た限り、上から目線であった。
② 配達業務は疲弊しており、精神異常や早期退職が多いと聞いている。
  ノルマがきついのではないか?
③ 預金を引き出しに行くと執拗に理由を聞き、説明をすると舌打ちをして応じた。
➃ 保険をなぜアフラックのみに限定しているのか?
⑤ 宅配便でお米が届くと、2俵も有るんですですよと、重いですよと苦情を言う。
  それは仕事と認識できていない感がある。教育はどうなっているんだ。

ほかにも沢山苦情はあるがこの程度にしておきます。
業務の落穂ひろいはやめて真っ当な企業活動を願いたい。
このままでは、昭和40年代の郵政事業は夢の夢です。
もっと、考えれば業務拡大のテーマはあるのではないか?
① 高齢・独居者に対する見守りサービスの充実。
  郵便配達は、独占事業であり対応可能ではないか?
② 高齢・独居者に対する食配サービスの充実。
③ 何でもよいから試行して、効果を検証したらどうか?
他にもアイデア多くあり、検討したらどうか?

要は正社員が企業の業績向上に、何をしなければならないか真剣に考え、取り組むことが肝要である。
幹部職員のメッセージは職員に行き渡っているのか?
その反応は?

現状を考慮すると、投資はできない。

                                 老いぼれ爺より