ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MS-Japan【6539】の掲示板 〜2016/12/20

実はそうなんです。
と言いたいところですが正しくはマッチングサービスジャパンです。
掲示板が寂しいのでまた少し情報、というよりMS-JAPANについて調べ思った事を投稿します。

社長はリクルート出身です。
ホームページの社長挨拶を見るととても情熱的な方で自身の信条も記載されています。

MS-JAPANの社会的使命を社長はこう考えています。(以下ホームページより抜粋)

『当社は人の節目にスポットを当て、その時々に「心」を満たしていく「何か」を世に提供していこうと考えています。出生→教育→進学→就職→キャリアアップ→結婚→夢の実現へ一人一人が自らの人生設計を確実にしていくための情報を提供することにより、一人でも多くの人たちが希望を持てる人生計画を創造できればと……。
蔓延する社会問題を解決し得る新らたな風を吹かす新規創造事業を手掛けていきます。
これからも時代が求める「何か」を問い、新しい価値ある創造を提供し続けます。』

現代はルール社会、そしてリーガル社会ですがその知識と判決は一部の人に委ねられます。
ですが人生設計をしていく上で知っておいた方が為になる事は多々あると思われます。

MS-JAPANは一人でも多くの人へそのための情報を提供できるプラットフォームを目指したい。

具体的にこうは書いてませんが、MS-JAPANとしてその様なプラットフォームを形成し社会貢献したいと伝えたいかのような文面です。

他の人材マッチング会社は社会貢献というよりも目先の会社利益しか見ていない様に感じますが、MS-JAPANについては他と違う理念を感じます。

現代は物で溢れていますが、全て人々の生活のためです。物を造る事も重要ですが、社会のルールを多くの人々が学べる機会を提供し、より良い社会構築を目指す企業に是非なってほしいと思います。
最後にここは社会問題に向き合って考えている企業なので、利益のストックは程々に配当金も良いですが、企業価値向上の為に使って頂きたいです。