投稿一覧に戻る ギークス(株)【7060】の掲示板 2021/08/07〜2021/11/05 68 鯖大好き 2021年8月10日 21:21 私なりに調べた情報をシェアしますね。 先ずは従業員の増加についてです。 会社の成長と人の数は比例します。 2017年比でIT人材169%、ゲームは266% これだけの従業員増加をこなしながら、毎年大幅な増収・増益です。 2019年比でみても、成長加速しているのが分かります。 今回、1Qの利益減少の理由の一つに人件費増加がありましたが、昨年より売上が急激に増えており、開発をこなすためと考えれば納得出来ます。 IT人材が売上規模の割に人数が多かったのですが、フィリピンで給料は安いといえど、コストは楽になったかと考えられ、朗報でした。 従業員数 IT人材 ゲーム IT育成 X -Tech コーポ 2017 39 80 58 15 14 2018 47 120 63 21 12 2019 49 147 77 20 15 2020 63 213 82 17 16 2021 66 213 38 22 18 合計 2017 206 2018 263 2019 308 2020 391 2021 357 *2019年4Qにモンスターラボから42名が ゲーム事業に転籍 *IT育成は現地スタッフを2021 1Qから大幅減 そう思う13 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
鯖大好き 2021年8月10日 21:21
私なりに調べた情報をシェアしますね。
先ずは従業員の増加についてです。
会社の成長と人の数は比例します。
2017年比でIT人材169%、ゲームは266%
これだけの従業員増加をこなしながら、毎年大幅な増収・増益です。
2019年比でみても、成長加速しているのが分かります。
今回、1Qの利益減少の理由の一つに人件費増加がありましたが、昨年より売上が急激に増えており、開発をこなすためと考えれば納得出来ます。
IT人材が売上規模の割に人数が多かったのですが、フィリピンで給料は安いといえど、コストは楽になったかと考えられ、朗報でした。
従業員数
IT人材 ゲーム IT育成 X -Tech コーポ
2017 39 80 58 15 14
2018 47 120 63 21 12
2019 49 147 77 20 15
2020 63 213 82 17 16
2021 66 213 38 22 18
合計
2017 206
2018 263
2019 308
2020 391
2021 357
*2019年4Qにモンスターラボから42名が
ゲーム事業に転籍
*IT育成は現地スタッフを2021 1Qから大幅減