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Yahoo!ファイナンス
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(株)Orchestra Holdings【6533】の掲示板 2018/04/20〜2018/08/15

>>598

下記のソフトバンクグループ決算説明会資のの29ページにある通り、ソフトバンクグループはヤフーショッピングの急拡大に乗り出しており、
h ttps://cdn.softbank.jp/corp/set/data/irinfo/presentations/results/pdf/2018/softbank_presentation_2018_004.pdf

下記のネットショップ担当者フォーラムの2018年3月5日の記事の中ではその投資額は200億円が小さいというレベルで行われるようです。

ヤフー小澤氏が語る「Yahoo!ショッピング2018年の戦略」と「2017年の振り返り」
瀧川正実 ネットショップ担当者フォーラム 2018年3月5日
h ttps://netshop.impress.co.jp/node/5208
「今年はどうするの? と言われ、頑張りますと返した。
そしたら、孫さんから、100億円、200億円の投資、そんな小さく考えるな。ドーンといけ!、と。」

そうなると、SEO対策や広告集客に加えて、CRM・マーケティングオートメーションなどを合わせたここのデジタルマーケティングは売上拡大が期待できそうですね。

期待して参りましょう!

  • >>633

    私の投稿ピック頂きありがとうございます。

    スマホ4GやPC光回線化などのネットワークインフラの変遷に伴い、各企業のアプリ、SNS、動画コンテンツ等(Yショッピング含め)のリリース〜普及も加速しています。

    それにより、デジタルマーケティングの需要は年々高まっており、ここの業績も同じように伸びています。転職サイトみてもらえば分かると思いますが、大企業はデジマ担当者を増やしテレビなどのマスマーケティングからITでのマイクロマーケティングに移行しています。
    (逆にテレビはニーズの減少により、厳しく費用対効果を出さなくてはいけなくなってきたため、めちゃいけ、いいとも、など大型番組が終了してますよね)

    特にこの企業は、制作から検証まで一気通貫でパッケージ提案できるのと、その過程で様々な媒体やツールを扱えるので包括的な提案ができるのが強みですね。
    DIのフェイスブックやブログ見れば分かりますがセミナーやりまくってるので、受注の伸びなどまだまだ伸び代は大きいと思っています。

    通期の売上利益ともに連続でCAGR+20%で1Qも同様。何よりIPOセカンダリなのに、他の同業と比較して指標が割安なのが魅力的ですね。