ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

TDSE(株)【7046】の掲示板 2019/06/09〜2019/09/12

>>591

麻呂はPBRという指標は2倍を超えたらぼバリュエーションとして無意味だと
思うでおじゃる。
利益指標無関係のPBRが有用なのは、解散価値に時価総額が近い場合のみで
おじゃろう。

そもそもこのステージのAI企業なんか、バリュエーション無視でいいでおじゃる。
マーケット全体が爆発するときにそこで優位なポジションをとれるのか。
それが全てでおじゃろう。データサイエンティストを多数有するこの企業が、
優位なポジションで成長する、そういう期待で1枚ホルダーやっておじゃるよ。

珍しく真面目に語ったでおじゃる。そういう顔してみたでおじゃる。

TDSE(株)【7046】 麻呂はPBRという指標は2倍を超えたらぼバリュエーションとして無意味だと 思うでおじゃる。 利益指標無関係のPBRが有用なのは、解散価値に時価総額が近い場合のみで おじゃろう。  そもそもこのステージのAI企業なんか、バリュエーション無視でいいでおじゃる。 マーケット全体が爆発するときにそこで優位なポジションをとれるのか。 それが全てでおじゃろう。データサイエンティストを多数有するこの企業が、 優位なポジションで成長する、そういう期待で1枚ホルダーやっておじゃるよ。  珍しく真面目に語ったでおじゃる。そういう顔してみたでおじゃる。