ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

テスラ【TSLA】の掲示板 2022/05/22〜2022/05/24

【Watch why Luminar thinks you'd have to be a dummy to cross in front of a moving Tesla】

【走行中のテスラ車の前方を安全に横切るには人間の代わりにダミーを利用する他はないとルミナーが考える理由をビデオで鑑賞しよう】

5月20日

ルミナー・テクノロジーズ社は同社のLiDARがどのようにして死亡事故を回避できるのか、その一方でテスラのカメラ・ベースのオートパイロット・システムでは死亡事故を回避できない理由をビデオで検証しました。

水曜日に、時速35マイルで走るテスラ車に乗っていたら、ティミーという名のダミーの「子供」に突っ込まれたと、私は笑った。

何か手違いがあったのか?

いいえ、この事故は確定的故意もしくは未必の故意による起こるべきして起きた事故というのが適切なのです。

生身の人間、本当の子供であれば、事故は起こらないと証明すれば言い逃れできるでしょうか?

私はテスラ社の「オートパイロット」の技術的な欠点を証明するためのテスト、正確を期すれば、ルミナー・テクノロジーズ社がその技術の欠点を示すために行ったデモンストレーションに参加していたのです。

懸案の「子供」はサンマテオで開催されたTechCrunchのモビリティ・カンファレンスでルミナーが実施したブレーキ・テストで繰り返し使用するために特別に作られたダミーでした。

予想通り、テスラは試験に合格できず、ルミナーのシステム搭載のトヨタのレクサスは試験に合格しました。(奇しくも、カルフォルニア州車両管理局(DMV)による完全自動運転試験でもテスラは不合格、トヨタは合格しています)

字数制限のため中略

テスラ社の「オートパイロット」は恣意的に完全自動運転と錯誤するように名付けられていますが、実際は運転の主体はドライバーで、ドライバーは常にハンドルを握って運転状況を監視しなければなりません。

旧型のテスラ車にはレーダーが搭載されていましたが、イーロン・マスクCEOのコスト・ダウンの指揮の下、オートパイロットにはカメラしか搭載がないのです。

続く

【結論】

ルミナーの優しい神童もテスラ社への反撃開始。片や、テスラは

【イーロン・マスク、下半身露出し客室乗務員にセクハラ?】

5月20日

のご乱心で株価暴落。