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投稿コメント一覧 (9183コメント)

  • 高橋ダン氏が「天才」であると手放しで絶賛するpostprimeのエース

    くーちゃん

    の4月16日(火)のくーちゃんライブの内容の一部をお届けします。

    生産現場で従業員をレイ・オフするということは、生産予定が減る👈重要

    ということ。

    ・かなり業績が下落するのではないか
    ・EVを取り巻く環境がよくない

    ということから、

    テスラに関する業績の上昇が見えない👈重要

    状況下にある。

    落ちたからと言って拾ってよいのですか?と聞かれれば、そういうわけではない。

    非常に強い銘柄アマゾンであれば、今後もAWSを筆頭に伸びて行くという見込みがあるのであるから、急落した際に長期目線であれば拾ってもよい。

    簡単に言えば、その企業の実力が株価の下落に見合うかだけを判断材料にすればよい。

    この話は2年間ずっと話していることであるが、株価の下落に対して企業の実力値が過小評価されているのであれば買えばよい、過大評価されているのであれば売ればいい。

    メタが業績を回復したのは、👈重要 メタとテスラは全然違う!

    無駄なコストを排除したこと👈重要

    それと今回のテスラを同じにしてはならない。👈重要

    テスラが人をカットする理由は、

    生産自体が下含みする👈最重要

    という理由でカットしている。開発の費用をカットするとかではなくて、

    生産自体を減らす👈最重要

    ことを嫌気されて株価が下落した。

    【結論】
    追い打ちのように、

    「テスラ、米NY州・独で人員削減開始 世界従業員10%減計画の一環」
    4月17日

    これでテスラは地獄へまた1歩近づいた!

    全ての元凶はイーロン・マスクの悪行に尽きる。そして今、

    天網恢恢、疎にして漏らさず。

    イーロン・マスクの所業は自らに跳ね返ってきた!

    これを因果応報という。

    テスラ狂信者の最大の特徴は、

    真実を曲解して、我田引水の虚実を描く👈最重要ポイント

    という投資家にとって

    致命的な欠陥と言う名の不治の病に冒されている👈最重要ポイント

    ことだ。

    テスラと詐欺師イーロン・マスクが乗船する

    泥船

    に同乗して

    呉越同舟

    で深海に沈んでもらうほかはない。

  • ルミナー・テクノロジーズ

    9.6%

    の爆上げ!

    テスラに最後通牒、時代の終焉を告げる!

  • テスラと不倶戴天の仇敵ルミナー・テクノロジーズ

    8.8%超

    の躍進!

    これが本物と偽物の差だ!

  • 👇
    したがって、自動運転レベル3がやっと実現できる程度の

    テスラ

    は自動運転分野において単なる門外漢の1企業であるという極めて自然な結論に至ります。

  • >>No. 702

    「自動運転レベル3とは?(2024年最新版)」
    日本と海外の開発各社の最新動向を探る
    自動運転ラボ -2024年3月14日
    https://jidounten-lab.com/y_1679

    ホンダのレジェンドは2020年11月に国土交通省およびネバダ州が自動運転レベル3を認可も

    販売台数は100台限定👈重要

    WaymoとCruiseはともに2023年1月にネバダ州がSAE「レベル3」を認可も

    WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈最重要

    CruiseはSAE「レベル3」の量産車を製造せず👈重要

    片や、メルセデス・ベンツは、2021年にドイツ交通省、2023年に中国北京当局に自動運転レベル3、同年にネバダ州およびカルフォルニア州にSAE「レベル3」が認可。しかも

    世界で初めての量産車👈重要

    【結論】
    世界で自動運転レベル3を認定の市販車は

    ホンダのレジェンドとメルセデス・ベンツ

    の2機種のみ。

    ホンダがレジェンドを100台限定販売👈自信のない顕れ

    WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈最重要

    WaymoもCruiseも量産車を製造せず👈自信もなければ技術もない顕れ

    一方、ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris)を搭載した自動運転レベル3ならびにSAE「レベル3」認可の

    メルセデス・ベンツは世界初の量産化に成功👈自信の顕れ

    なぜなら

    自動運転レベル3の車両が事故➡責任は運転手ではなくて車両

    だからです。

    つまり、自律運転車が、事故を起こせば、その損害賠償は製造元に及ぶのです。損害賠償金に怯えて、ホンダ、WaymoとCruiseは自動運転レベル3の量産車を製造しないのです。彼らとメルセデスは明確な一線を画します。

    つまり

    ・ビック・テックGoogle率いるWaymo
    ・米ビック・スリーGM率いるCriuse

    よりも、遥かに優れた世界随一の自動運転技術を伝授しているのは

    ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris)

    であり、その恩恵に浴するのが

    メルセデス・ベンツ

    という自然な結論に達します。

  • >>No. 702

    【朗報!ルミナー・テクノロジーズ株の高騰は8月8日か!?】

    「テスラ、ルミナー製センサーを試験-「無用」と断じたマスク氏翻意か」
    2021年5月25日
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-05-24/QTM456T0G1L801

    電気自動車メーカーの米テスラは、自動運転技術を手掛ける米ルミナー・テクノロジーズとレーザーセンサーの試験・開発で契約を結んだと、事情を知る複数の関係者が明らかにした。イーロン・マスクCEOはかつて、同技術を採用せずとも完全自動運転車を開発できると述べていた。

    自動運転センサー「LiDAR」をルーフ上に据え付けたテスラのSUV「モデルY」の写真が20日、ツイッターに投稿された。テスラとルミナーが協力関係にあるとの観測が広がり、その日はルミナーの株価が一時10%余り上昇した。LiDARを装備したテスラ車の写真がソーシャルメディアに上がったことはこれまでもあったが、テスラとルミナーがどのような関係にあるのかはわかっていなかった。

    関係者数人によると、ルミナーはテスラとの契約に基づき、モデルYに装備されたセンサーをテスラに販売した。さらにブルームバーグニュースはカリフォルニア州車両管理局を通じ、ナンバープレート情報から写真の車がテスラ社が所有する車両であることを確認した。これと同じプレートが付いたテスラ車は、電動ピックアップトラック「サイバートラック」試作品などを含め目撃されている。

    ルミナーの株価は24日に上昇。同社の担当者はコメントを控えた。

    センサーを装備したモデルYはフロリダ州パームビーチで現地20日午前、同地域に住む自動運転車業界コンサルタントが目撃した。

    【朗報の前提条件】
    「マスク氏、テスラは8月8日に「Robotaxi」を発表すると発表」
    2024年4月6日06:44
    https://jp.tradingview.com/news/reuters.com,2024:newsml_L3N3GE3A1:0/

    万が一にも、詐欺師がこの約束を遵守する能力があれば、なおかつLiDAR搭載に翻意することがあれば👈風前の灯

    ルミナー・テクノロジーズは8月8日迄に爆発する!

  • テスラと不倶戴天の仇敵ルミナー・テクノロジーズ

    6.4%

    の急上昇だ!これが本物と偽物の差。世間の目は厳しい!

  • 2024/04/19 00:35

    >>No. 688

    「The Dawn Project’s Tesla Full Self-Driving Free Trial Public Service Announcement」2024年4月11日
    「The Dawn Projectのテスラの完全自動運転無料トライアルに関する公共広告」
    https://www.youtube.com/watch?v=d2apytqLh-U
    ここに、

    「公共広告」

    とは

    商品の宣伝や企業イメージを主とせず👈重要

    広告の力を公共に役立てて、社会啓発👈重要

    を促すための広告である。

    上記の公共広告の公開前には、Xにて以下の公共広告が投じられていた。

    「 Full Self-Driving’s ability to react to pedestrians.」
    「 テスラが完全自動運転と吹聴する最新FSD v12.3.3を試験してみた。」
    https://x.com/RealDanODowd/status/1778224756220940585

    This time the child-sized mannequin is stationary in the middle of the road.

    FSD v12.3.3

    has nearly 10 seconds to see the child, which FSD registers as a person 5 seconds before it runs the child down.

    翻訳by野村証券

    今回の試験では子供サイズのマネキンを

    道路のど真ん中👈重要

    に置いて、テスラの最新の

    FSD v12.3.3

    の能力を実験してみた。

    FSD v12.3.3



    衝突直前の5秒前に子供を認識👈重要

    して

    子供を轢き殺した!👈重要

    【結論】
    ・カルフォルニア州

    ・DMV(米カリフォルニア(加)州車両管理局)

    がテスラのFSDを詐欺広告と告発して、なおかつ同社の死亡事故を

    ・NHSTA(国家運輸安全委員会)

    ・NTSB(国家運輸安全委員会)

    が鋭意捜査中のFSDを賛辞するのは詐欺幇助の犯罪行為だ!

  • >>No. 691

    テスラとイーロン・マスクが乗る

    泥船

    で呉越同舟に

    沈没

    を希望する奇特な投資家?も一緒に

    地獄

    に落ちる宿命!

  • >>No. 688

    ・カルフォルニア州

    ・DMV(米カリフォルニア(加)州車両管理局)

    がテスラのFSDを詐欺広告と告発して、なおかつ同社の死亡事故を

    ・NHSTA(国家運輸安全委員会)

    ・NTSB(国家運輸安全委員会)

    が鋭意捜査中の

    テスラが裁判で敗訴

    すればどうなるのかを想像してみましょう!

  • 2024/04/19 00:24

    >>No. 688

    「The Dawn Project’s Tesla Full Self-Driving Free Trial Public Service Announcement」2024年4月11日
    「The Dawn Projectのテスラの完全自動運転無料トライアルに関する公共広告」
    https://www.youtube.com/watch?v=d2apytqLh-U
    この「公共広告」の50秒に

    California State

    Driving Test

    Student:TESLA FULL SELF DRIVING(=FSD)

    Date:12/9/23

    Outcome:FAIL👈重要

    とあります。このスレには、特定の投稿者が盛んに

    「自動運転レベル」の存在意義を否定

    して

    テスラが自動運転レベル2しか合格できない

    現実から逃避せんと謀る身勝手な主張が認められますが

    当のテスラは

    ・カルフォルニア州から自動運転レベル3での公道での試運転の認可👈重要

    を取得しようと

    ・2023年9月12日に同州の自動運転試験を受験👈重要

    ・赤い朱印で大きく「不合格」の烙印を押される👈重要

    と門前払いされています!

    テスラにとって、全米で最も自動運転の規制が厳しい

    カルフォルニア州の自動運転試験を受験

    すること自体が無謀なのです。

    つまり、テスラの同州の自動運転試験の受験は、所謂世間で嘲笑されるところの

    「記念受験」

    でしかないのです。

    当人自身も

    「不合格」

    は当然であると自認していることでしょう。

    これで、遅まきながら、テスラ狂信者の皆様方に於かれましても、

    robotaxiなど実現するはずはない

    とお気付きになりましたか?

    再度、申し上げましょう。

    テスラの実力を鑑みれば、同社が実現すべきは

    ロバに荷台を引かせるロバタクシー(robotaxi 改め robataxi)

    なのです。

    テスラがボストン・ダイナミクスを潰すと意気込んで開発した

    踊るロボット

    を公開したとき以上に、観衆は唯一無二の

    「ロバタクシー」

    に腹を捩って抱腹絶倒することでしょう!

  • >>No. 673

    株価に織り込まれつつあるのは

    AAPL

    です。

    重要な節目は

    $167

    です。

    $167で買い注文



    $167.・・で折り返し反転

    して未だ約定しません。

  • >>No. 669

    「AIブームに乗り切れない「ハイテクの女王」 エヌビディア売りが裏目に」2024年3月7日
    https://moneyworld.jp//news/05_00122260_news

    「ハイテク株の女王」の異名を持つキャシー・ウッド氏が率いる「アーク・イノベーション」が人工知能(AI)ブームに乗り切れていない。AI向け半導体の需要拡大で株高が著しいエヌビディアを保有していない旗艦ファンドは運用成績が株価指数に劣り、資金流出を招いている。

    「ハイテクの女王、5ドルで買ったエヌビディア株を売却」
    2024年2月27日
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB00002_X20C24A2000000/

    キャシー・ウッド氏が、昨年から今月に至るまでの期間に保有するエヌビディア株を一貫して売り続けている。同社株の「調整」は近いと語る。

    ウッド氏は2014年にエヌビディアの成長性を見抜き、

    約5ドルで購入

    していた。ウッド氏が率いるARKKは

    2021〜22年に年率50%

    下落した。

    「アングル:大損したテスラ株依存ファンド、反転攻勢の戦略に暗雲」
    2023年1月7日
    https://jp.reuters.com/article/idUSKBN2TK063/

    「ウッド氏、エヌビディアは「目立ち過ぎ」-他のAI銘柄にシフト」
    2023年7月18日
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-07-18/RXYPCVT0AFB501

    「キャシー・ウッド氏に聞く「エヌビディア[NVDA]売却の理由・テスラ[TSLA]が指数関数的な成長を遂げる理由」【後編】2023年9月23日
    https://media.monex.co.jp/articles/-/22849

    「アークの米ETF、過去10年間で株主価値143億ドル減=リポート」
    2024年2月6日
    https://jp.reuters.com/markets/japan/funds/Y3FM7B75ENKTLHGQIAPNXL3D54-2024-02-06/

    【結論】
    テスラ狂信者が全幅の信頼を寄せるARKKの全てがこれだ!

  • テスラと不倶戴天の敵ルミナー・テクノロジーズ

    4.4%の上昇。

    本物と偽物の差は著しい。

  • >>No. 673

    いやいや、テスラ株まだまだ割高です!人類の敵であるブラック企業の代表格

    テスラ

    は倒産すべきです!

  • >>No. 669

    テスラ狂信者が大きな含み損を抱える原因は👇が全てだ!

    儲ければよい

    という考えから詐欺師がどのような所業をしても寛恕する。テスラの株主であるあなた方が

    イーロン・マスクの罪

    を追及するのが筋だ!

    イーロン・マスクに乗じて儲けようと考えるだけで物事の善悪の物差しもない。

    大損して廃業するほかの選択肢はない!

  • >>No. 669

    「人気のテスラに黒い噂、欠陥隠しを顧客に強要か?」👈重要!テスラの事故対策はこれだ!
    https://forbesjapan.com/articles/detail/12475

    ■テスラは顧客に秘密保持契約(NDA)への署名を迫り、車の欠陥を隠蔽

    ◆2013年型のモデルSのサスペンションが故障
    ➡テスラは修理代3,100ドル(約47万円)を請求
    ➡テスラ車固有の部品の欠陥が理由
    ➡オーナーは修理代を無料の要求
    ➡テスラが修理代を負担する代わりに、オーナーに以下の契約を強いた:
    ・NDAへの署名
    ・故障を追及する権利を放棄する契約書に署名
    ・米道路交通安全局(NHTSA)に報告する権利を失うことの同意

    ■モデルSで死亡した2件の例もサスペンションアームの故障

    ■問題は氷山の一角?

    ◆SUVに複数の欠陥があるとテスラに連絡
    ➡テスラに車を回収されて自分の登録を抹消される
    ➡テスラは、NDAに署名しなければ購入代金を返金することはできないと主張
    ➡NDAに違反すれば15万ドル(2,250万)円の支払いを要求する

    NHTSAの広報担当者は「消費者にNHTSAへの連絡を思いとどまるよう暗に促すことは、認められない」と通達したが、同社は「そのような意図はない」と返答した。NHTSAは同社の「グッドウィル契約」の詳細を調査中だ。

    【結論】
    これがテスラ社のテスラEVが事故を起こした際の対応策だ!呆れてものも言えない。

    ブラック企業に良心の持ち合わせなどないのだ。

    あなたは、テスラ車で事故にあったならば、テスラ狂信者であるからと喜び勇んで

    ◆テスラ車で事故

    テスラは事故による修理費の代替え案を提示

    テスラが

    ・秘密保持契約(NDA)に署名
    ・テスラ車の事故を警察に届け出ないことに同意することに署名

    せよと脅迫されたとしても、テスラ狂信者ですからと、スキップしながら、署名捺印するの?

    競合他社が決してできないことをテスラは平然と厚顔無恥に強要している!

    人類のため世のために、人の道を外れたブラック企業を野放しにしてはならないのだ!

    どのような曲解をすれば、ブラック企業の株価が上昇すると楽観視できるのか!?その神経と人間性を疑わざるを得ない。

  • 詐欺師に縋る信者は統一教会とオウム真理教を同時に進行する狂人だ!

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