ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2019/10/30

なかなか眠れないところに速報。


「SoftBank's Son defends Vision Fund at Saudi conference


ーGoogle翻訳ー
ソフトバンクの息子はサウジ会議でビジョンファンドを擁護

CEOはWeWorkの悲惨さにもかかわらずAIのイノベーターに「戦うための現金」を提供することを誓う

東京-ソフトバンクグループCEOの孫正義は、米国のオフィス共有スタートアップWeWorkがIPOを中止したことで、1000億ドルのVision Fundについて疑問を呈した後、人工知能に長期的に賭ける戦略を擁護しました。

「解決不可能な問題を解決するための最大のビジョンを持っている起業家を特定します」とソンはサウジアラビアの首都リヤドで行われたビジネス会議で語った。 「彼らは強い情熱を持っている必要があります。そして、戦うための現金を提供します。」

コメントは、彼の主要な投資目標の1つであるWeWorkが9月下旬に上場をキャンセルして以来、彼の最初の公開でした。このスタートアップは、損失の増大とそのガバナンス構造に懐疑的だった投資家から冷ややかな歓迎を受けました。

息子は、サウジアラビアのソブリンウェルスファンドである公共投資基金が主催するFuture Investment Initiativeで講演していました。彼はサウジアラビアからの支援を強く望んでいるようです。PIFは元のビジョンファンドへの最大の投資家ですが、7月に発表されたソフトバンクの2番目のファンドをまだ支援していません。

この大物は、より多くのお金をAIに注ぎ込むという彼の主張を提示し、この分野はとてつもない進歩の先端にいると述べました。現在、彼はAIが人間よりも「対象」またはタスクの10%しか処理していないが、今後30年で比率は約90%に急上昇すると述べた。」