投稿一覧に戻る ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2019/09/24 836 リカオン 2019年9月24日 17:32 孫正義のビジョンファンドが投資した米国版「無印良品」が不調なワケ 「ブランドレス」は、その名の通り、ブランドものではない商品を展開する、いわば「無印良品」のアメリカ版。食品からキッチン&バス用品やステーショナリーなどの日用品まで、ノー・ブランドの商品を一つ3ドルでオンライン販売している。 低価格であるだけではなく、ミレニアム世代に訴求するシンプルでスタイリッシュなデザイン性の高さも「ブランドレス」の売りだ。 「ブランドレス」は起業間もない企業。しかし、孫氏が投資したことで同社は一躍脚光を浴び、企業価値は500ミリオンドルに高まった。 孫氏から莫大な投資を受けた「ブランドレス」。しかし、同社が顧客を獲得しているかというと、そうとは言い難いようだ。 同社はテレビCMを流したり、ロサンゼルスやニューヨークでポップアップストアを開いたりするなどして「ブランドレス」の名を知らしめるべく販促活動を行なっているが、リサーチ機関の調査によると、顧客ベースを十分に獲得できていないことがわかった。 そう思う8 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
リカオン 2019年9月24日 17:32
孫正義のビジョンファンドが投資した米国版「無印良品」が不調なワケ
「ブランドレス」は、その名の通り、ブランドものではない商品を展開する、いわば「無印良品」のアメリカ版。食品からキッチン&バス用品やステーショナリーなどの日用品まで、ノー・ブランドの商品を一つ3ドルでオンライン販売している。
低価格であるだけではなく、ミレニアム世代に訴求するシンプルでスタイリッシュなデザイン性の高さも「ブランドレス」の売りだ。
「ブランドレス」は起業間もない企業。しかし、孫氏が投資したことで同社は一躍脚光を浴び、企業価値は500ミリオンドルに高まった。
孫氏から莫大な投資を受けた「ブランドレス」。しかし、同社が顧客を獲得しているかというと、そうとは言い難いようだ。
同社はテレビCMを流したり、ロサンゼルスやニューヨークでポップアップストアを開いたりするなどして「ブランドレス」の名を知らしめるべく販促活動を行なっているが、リサーチ機関の調査によると、顧客ベースを十分に獲得できていないことがわかった。