IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です
457

kqc***** 買いたい 5月21日 19:23

4月一部臨時休業店あっても全店ベースで158.4
4月の月次と3Qまでの損益計算書からの推計で、特損を除く通期営業利益は現時点で黒転濃厚と予想。
(損益計算書を見る限り、同社の販売商品は粗利率が高く、販管固定費が高い為、損益分岐点を超えての売り上げ増では急激に利益が加算される見通しの為。)
しかしながら市中のサージカルマスクの流通が回復してきているようであること、100均で布マスクが出回り始めている地域もあるという情報も聞こえてきていることもあり、今後マスク素材特需は急速に落ち着く見通し。5月中旬以降、一部店舗では来店客数もピークは越している模様。
個人的にはマスク特需がおおむね剥がれると予想される6月の月次に注目。
今回のドタバタ劇でにわか手芸を初めた人のどれだけが手芸に関心を持つかに注目している。おしゃれマスク需要が一定量継続して残る可能性も視野。6月以降、売り上げが元の木阿弥なら売り、一定量が残れば買いと判断。
目先の業績好調は疑いの余地が無い為、時価はフェアバリューと考え、様子は見つつ乗り遅れ警戒で打診買いスタンス。強気目線。
6月に強い数字が出るようであればストロングバイ 目標株価3000円で鬼ホールド。
(上記、不正確な推計情報につき、ご自身でもご確認の上、投資判断は自己責任でよろしくお願いいたします。)