ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ベリテ【9904】の掲示板 2018/07/31〜2020/09/10

ここ持つと、やはりインドが気になりますね。11日のロイターニュースに

>インドでは、総与信残高に占める不良債権の割合が、世界的にみて高水準となる10%近くに達している。中国やメキシコ、インドネシア、ロシア、トルコとアルゼンチンでも、今年は不良債権比率が上昇すると、アナリストは予想している。

>世界銀行のデータによると、ブラジル、ロシア、インド、中国と南アフリカの新興5カ国(BRICs)における新興国銀行の貸し出しが、2017年には国内総生産(GDP)の平均128%に達し、2007年の同98%から大きく膨らんだ。

とあります。え、インドも正直いって・・・。ですが、

>英ファンド運用会社アッシュモア・グループは、中国、マレーシア、韓国、台湾、トルコ、メキシコ、ロシアの新興7カ国における銀行に対してネガティブな見方をしている。ポジティブなのは、インドネシアとインド、ペルーのみだ・・・

>一部の新興国では中央銀行による金融緩和の兆候もあり、商業銀行の一部は、為替エクスポージャーを縮小し、バランスシート上のリスク削減に向けて動いている。

ともあります。ちなみに4つとも同じ記事内の文の一部なんですよ。
アッシュモアの評判ってどうですかね?また、一部の新興国ってどこかな?知りたいところがわからないです。どなたかご存知でしたら、解説していただけませんか?
・・・・・・インドはどっち側?