ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

JBCCホールディングス(株)【9889】の掲示板 2019/04/27〜2020/03/04

>>102

> 従業員にとっては良いが、株主にとってはどうなんだ?
> 売上・利益が有ってこそ見合った支給となるが、無い中で支給したら解るだろ。
> 働かない役員共の年収の高さを是正すれば、営業利益は上がるし利益もここの得意の数字も当てになる。

従業員報酬は適正なものと考えていますよ。
優秀なエンジニアを多数抱える事はコストがかかる事はご理解されていると思います。ここ数年間の業績については増益はもちろんですが、増配する中で業績により株主資本は継続的に増えて結果を出してきました。
今期予想が非常に悪いこともあり株価は散々ですが、今後も事業の方向性が変わらなければ、良い方向に進むと思っています。

  • >>105

    2015/3~2019/3迄の売上高は減少、それとは逆に営業利益・経常利益は上げに転じている。  と言う事は経費を削減するしかないでしょ。
    経費を削減すれば営業外収益が増え、営業外費用が減り収益に変わり、経常利益が確保される。
    このまま続けていたらどうなる?
    経営者もまずいと考え、2020/3は売上高を前年と同様にし、営業利益・経常利益・当期利益を抑える処か下げて来ている。経費削減の帳尻合わせは不可のになった故に。

    要するに、見栄を張って会社運営して来たのよ。
    従業員報酬は適正、優秀なエンジニア、何処見てる。
    お先はヤバイよ、真っ暗ょ、無いよ、になり兼ねない。解るかな。

    ここの株主はよぅ~く、この会社の現状を把握しているよ。
    配当が良い事だけよ。

    配当も今後はヤバイよ。 見栄張ってる限りは出すかな?

    最終的に言うと、売上が伸びないのは良い商品が無い。販売する力が無い。遊んでる奴が多い。

    株価が下がると見て、空売りが増えて来ている。  上がる要素が無い故にな。