掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
168(最新)
よくこんな株価で
ほっとかれてますよね -
167
来期は投資有価証券売却益の特利がなくなっても
配当予想は、61〜70円なので
来期は、今期より業績好調と言うことなのでしょう。 -
166
東洋経済 会社四季報プロ500 2026年秋号
・配当利回りランキング100
UEX さんは、今期の利回り8.02%で
2位でランクインしてました。
注目されるでしょう。
来期の予想利回りは4.89%で
年配予想は、61〜70円だそうです。
賑わいそうですね。 -
164
蕪無
強く買いたい
9月16日 08:04
四季報 2027年
上振れ
材料販売はステンレス鋼市況急騰による駆け込み特需で前半に貯金。半導体向けも急回復。中国現法清算完了が後半にずれ込んでも営業益上振れ。有価証券売却特益20億円。配当性向35〜40%。増配。2027.3予想配当100円
ホルダーの皆さん、良かったね! -
161
売っているのは信託銀行らしい。
債権の金利が上がったので
株式を売って債権を購入しているので
しばらくすれば収まるでしょう。
業績と関係なく売られているようなので
押し目買いの好機ではないでしょうか。 -
158
蕪無
強く買いたい
9月15日 14:19
1225円で1000株を追加購入しました。
明日の四季報に期待! -
149
やはり二回で、0.5%の利上げはインパクトがあるのでしょう。
債権の方が魅力が出てきているので資金がシフトしているようですね。
ただ、8月の半導体製造装置や工作機械受注は極めて良好のようです。
業績が良いので配当は期待できるでしょう。
ニッケル価格は業績に、金利は株価に影響するので
外的要因は注意が必要ですね。 -
128
蕪無
買いたい
9月10日 08:21
9/16発売の四季報でいい記事が掲載され、注目を集めたいです!
-
127
人工知能(AI)関連投資を追い風に工作機械受注の好調が続いている。日本工作機械工業会(日工会、東京・港)が9日に発表した8月の工作機械受注額(速報値)は、前年同月比65%増の1978億円だった。
-
114
蕪無
強く買いたい
9月8日 14:34
1248円で追加購入した。
明日、さらに下がるようなら買い増します。
売る人達は、相当低い時に仕込んだのだろう。
持っていれば、必ず騰がるのは確信しているので、ホルダーはガチホールド! -
113
過去の配当見るとココは期末で大幅調整する企業だね 乾みたいに
中間は配当取らずに利確を基本線として考えておこうかな -
111
執行役員及び社員の異動に関するお知らせ
が出ています -
110
1300がベースなのだろう。動かなくなってきた。
ここからは四季報を見て、新たに参戦される方々の押上げに期待。 -
109
半導体デバイス産業新聞 9/4
・半導体製造装置の納期は最大24カ月と超タイトになってきた!
半導体製造装置のリードタイムは最大24カ月になってきた。まさに、パニック状況なのである。この要因は、なんといっても半導体設備投資が一気に急増しているからだ。2026年の世界全体の半導体設備投資は当初30兆円くらいが見込まれていたが、上方修正される見通しであり、約40兆円とも言われはじめた。
筆者は先ごろ、京都エリアの装置メーカーの調査に乗り出してみたが、これまた凄いことになっている。SCREENは、4~6月期受注高が過去最高水準であり、27年3月期の純利益の見通しを50億円引き上げている。AI向けを中心に高いレベルで引き合いが殺到しているのだ。後工程装置で知られるTOWAもまた、受注高は前年同期比2.1倍の218億円で過去最高となり、世界シェア6割を持つ封止装置は2.6倍の112億円に達する見込みであり、増産に次ぐ増産を強いられている。
半導体製造装置業界に活気があるのが伝わりますね。 -
108
国内の人工知能(AI)向けデータセンターの規模が2030年代半ばまでに25年末に比べ4倍超に増えることが分かった。自国内でAIのデータや技術を管理する「AI主権」の確立に向け、基盤となるデータセンターの整備が米中に次ぐ規模で進む。
-
99
半導体業界団体SEMIは
米国時間3日、2026年4〜6月期の半導体製造装置の世界総販売額が前年同期比23%増の405億3000万ドル(約6兆3000億円)だったと発表した。人工知能(AI)需要の拡大で先端半導体の製造技術や生産増強への投資が加速している。 -
1000円台で買える銘柄で
100円以上の配当を出してくれる所は、数えるほど
1300ぐらいまでなら、戻ってくるでしょう。 -
午前中弱すぎて売ってしまったよおおおおおおおおおおおおおお。
信じてあげられなくて🙇 -
1日で戻してくれた 上昇の流れは止まってない -
81
買い指値ですよ?
買わないほうが良かったって事ですか?
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
星のかけら
7e1*****
yuk*****
aon*****
186*****