IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

俺吉野家の牛丼は大して好きでも何でもないんだが(寝強いファンの方いたらすいません)、個々の店はテイクアウトという観点から見たら期待できますよね。

店舗で提供するよりも、回転率良いし。
ファミレスと違い、対応もスムーズ。どんぶり茶碗でなくて、使い捨て容器に入れて出すだけ。盛り付けも早いし。

外食が売り込まれている中で、ここの根強いファンとテイクアウトへの対応能力の高さに注目しています。

 店舗はいくつか占めたみたいですけど、それが株価に反映されたと思うのであれば「買い」だな。というか、あれだけ外食銘柄ということで、あれだけ下げたんだから。反映されていると思うが。

皆さんはいかがであろうか?

 逆に、売る人は何故売るんだろうか?疑問です。
  とっくに悪業績は織り込まれているでしょ?株価に。
 リーマンショック時には100円ショップや安い餃子チェーンがはやったみたいですけど、こここそコロナに対応できる企業なのに、見落とされているのかなあと思っております。
  少なくとも、居酒屋やファミレスとは別の会社に見えます。


 ご意見ください。

  • >>1054

    株素人の養分3号(パイセン様からいただいた名前)です。
    何もかも素人なのですが、吉野家は超絶好調でも年間30億くらいの黒字、通常運転だと年間3億くらいの黒字の会社で、ただでさえ財務がよろしくない中、通期90億の赤字と言われたら10年くらい前みたいに1株1000円切るくらいになるのではないかと考えています。もちろんその当時の日経平均も今より低かったですし、人気も今よりなかったわけですが。
    なのでこの1ヶ月くらいずっと売りから入ってます。
    ここ数日、なんでここの株価が上がるのかな?とずっと思案してますf^^*)
    今日は3000株を朝2100で売り2080円で戻し、昼前2100で売り14時過ぎに2070円で戻し、最後2090円で売り2080円で戻しトータル約18万勝ち。
    安倍さん辞任がなかったら大負けだったの事に異論ないですが、逆に2100円以上になる要素が素人の私にはわかりません(◞‸◟ㆀ)