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(株)ヤマダホールディングス【9831】の掲示板 2018/06/29〜2018/09/03
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>>6
店員のインカムには意味があるんですよ
ここは店員もある意味被害者
家電の販売だけなら知識も追いつき
お客様に対して親切丁寧な対応も出来るが
とにかく求められる事が多い!!
①取次ぎの案内
安心会員、ケイタイポイント
ヤマダプレミアム会員の案内
②クレジットカード会員の獲得
葬儀等安く出来る
ヤマダファミリーサポートの案内
③新事業
リフォームの案内
新築物件の案内
④そしてトドメは
コンタクトレンズの販売
保険の販売、ファイナンシャルプランナー
の紹介等、雑用多数!
そして勿論売上も言われ
予算達成出来なかったら徹底的に指導される
こんな感じだから店員に笑顔は
ありません!今を生きるのに必死なんです。
ヤマダの問題は安い給料で
社員に業務を課し過ぎ!!
お客様に対して親切丁寧に対応したいが
社員に余裕が無い為親切丁寧な対応が
出来ないのです。
jqh***** 2018年6月29日 10:58
昨日高崎へ株主総会に行ってきました。
まずはお土産について
お土産は、石けん(いな穂のしずく 1800円相当)、1000円分お食事券(LABI館で当日のみ使用可)、ペットボトルのお茶、の3点でした。駐車券が必要な方は総会後にもらえます。
社員?の方々はとても丁寧で良い対応でした。
株主の質問途中から参加でしたので前半の様子などわからない部分もありますが、質問もたくさん出ていました。
株主の質問は、おおむね店舗への改善や要望でした。(女性の活躍について、店員がインカムでしゃべり過ぎてるのが不快なので改善してほしい、前橋にすまいる館を作って元気にしてほしいなど)
社長は終始テンション低めで解答されていました。そういう性格の方だからなのか、業績のせいなのかはわかりません。
特に荒れもせず終了しました。
株主総会は基本的におじいちゃんしかいない印象ですが、こちらは女性の方も2-3割くらい参加してたので、他の総会より女性が多いなという印象でした。
(お土産目当て?)
以上、拙いまとめですみませんm(__)m