ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ヤマダホールディングス【9831】の掲示板 2018/06/29〜2018/09/03

>>6

店員のインカムには意味があるんですよ

ここは店員もある意味被害者

家電の販売だけなら知識も追いつき
お客様に対して親切丁寧な対応も出来るが

とにかく求められる事が多い!!

①取次ぎの案内
安心会員、ケイタイポイント
ヤマダプレミアム会員の案内

②クレジットカード会員の獲得
葬儀等安く出来る
ヤマダファミリーサポートの案内

③新事業
リフォームの案内
新築物件の案内

④そしてトドメは
コンタクトレンズの販売
保険の販売、ファイナンシャルプランナー
の紹介等、雑用多数!

そして勿論売上も言われ
予算達成出来なかったら徹底的に指導される

こんな感じだから店員に笑顔は
ありません!今を生きるのに必死なんです。

ヤマダの問題は安い給料で
社員に業務を課し過ぎ!!

お客様に対して親切丁寧に対応したいが
社員に余裕が無い為親切丁寧な対応が
出来ないのです。