- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
998(最新)
どうやってイナゴに買わすん?
-
300現物買いくらいは許してくれるかな?
どうやろ -
そんな急ぐ理由は何やろね?
-
といいたいけど実際はどうなることやら…
-
材料もないのにここを買う人に100らへんの幅で売りつけて儲けてる仕手か?
どっちにしろクソ仕手株買うやつはおらんわ。時間の無駄 -
975
なんじゃこの板!?
-
あほな言いがかりのあいてするのも、バカバカしいけど、アンタも世の中のことを少しは理解しときなね。無知にもほどが有るよ。
-
ああ迷惑かけたようでスマンね
顔真っ赤にして長文で頓珍漢なこと言う馬鹿で遊びすぎた
掲示板は俺のほうが離れるよ
長文詐欺師のほうは可哀想な頭してるから諦めてくれ
たぶん意地になって嫌がらせ続けると思う -
普段過疎ってるのに掲示板荒れてるなぁ。
957って私だけど巻き込まないで2人で勝手にやっててね。
しばらく離れるけど、次のスレッド行く頃には平和になってるといいな。 -
うわ今度は人の言ったことパクり自分の意見みたいに言い始めたよ
957に書いてある内容長ったらしく変えただけじゃん
競合相手じゃないでも比較しますってアホなの -
ともあれ、広義のDM業界のことを少しは理解しなね。ベルーナの様なDB活用型企業と、ポスティング業者の存在感が高まっていくというか、既に主役はそれらの方かもね。
-
アホか。パナとシャープを比較するよりはるかに近いよ。
客はどのDMSだけにしか依頼できないのかな。セルマーケでもトライステージでも、それこそ、地区宅便なんかも選べるんだよ。それどころか、DM代行業者をスルーして、例えば佐川の「グリーンメール」でも良いんだよ。直接的な競合をしているんだよ。それさえ分かんないのかね。
ベルーナの外販のDMサービスってのは、DMSじゃ対応できないよ。ベルーナから見れば、DMSは競合相手じゃないよ。第一、ベルーナのサービスはベルーナの持つ顧客データベースに基づくサービスなんだよ。依頼企業の要望するセグメンテーションに基づいて発送するんだよね。単なる同梱にはとどまらないよね。そして、ベルーナ自身のDMは本来外部委託しても良いのを、ベルーナと言う会社が自身で受託しているだけでしょ。同じ市場だよ。
DMってね、これを使って新規顧客を開拓したいって言う客が多いんだよね。アンタさんには理解できないだろうけどね。DMSのDMサービスってのでは、新規顧客開拓できないんだよ。意味分かるかな。
DMにおいて成長市場ってのは、新規顧客開拓関連が大きいんだよ。これを担っているのがベルーナの様なDB活用型の同梱業者だよ。そして、もう一つの成長市場ってのが地方だよ。地方のローカル企業だったのがネットの普及で全国に顧客を持つようになったとこってのが結構あるんだよ。そういったニーズも取りこぼしちゃってるよ。
それでも、DM市場が急拡大してるから良いんだろうけど、でも今のままじゃ先が見えてるよね。ここのサービスってどこでもできるもんだしね。 -
ともあれ、DMを取り巻く環境ってけっこう変化してるんだよね。
思うんだけど、ジャパネットさんなんて、DM発送業者を使う必要ってあるんかいな。今の時代って消費者からみるとわざわざカタログが封入されていることさえ寧ろ嫌うんじゃないかな。ゴミが多く出るだけだって。
印刷会社に印刷を頼んで電子ベースの送付リストを渡しとけば、それで完了じゃないのかね。例えば印刷会社は印刷したカタログと電子ベースの送付リストを佐川急便に渡すだけで良いんじゃないのかな。あとは佐川がむき出しのままで配送してくれるよ。配送料が上がった分くらいは節約しないとね。
話は替わりますが、メール便では佐川って4位なんですね。3位はほとんど名前さえ知られていないようなポスティング業者の「地区宅便」のようです。売上は120億程度に過ぎない会社ですけど、首都圏に1万人くらいの配達要員を抱えてます。「首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)に多数の拠点と、約1万人のメール便専属配達員を擁し、きめ細かな配達と万全なアフターフォローを心がけています。」ってさ。DMSとほぼ同等のDM事業に加え、配送まで一貫して対応してますね。こんな業者が全国的にかなり増えてますし、業者間の連携ってのも強めているようです。配送エリア的にもカバー率が急速に向上しているようですし。
大きく環境ってのが変わっているんだけど、ここって対応できるのかな?これからもっと変わっていきそうだよね。 -
悪質投稿繰り返し非表示で反論されても困るんだが
何度も迷惑行為やって非常識だよ
業界で目立った企業って比較対象がおかしいんだよ
ここと同じことをやってるとこで比較しないと
飲食業界でテイクアウト中心の企業が伸びてる、だから飲食業界は全て高成長だ
あなたの言ってるのってこういうことだよ -
でも、いいんじゃないの。一応は成長してるんだし。10年間ほどチンタラしたけど、最近は成長はしてるんだしね。
DMS売上推移
Mar-06 18,414.0百万円
Mar-07 18,215.5
Mar-08 18,532.8
Mar-09 18,145.4
Mar-10 17,677.1
Mar-11 16,716.6
Mar-12 17,889.0
Mar-13 17,365.0
Mar-14 18,277.0
Mar-15 18,740.0
この、チンタラの10年の間に他社は大きく成長して追い上げられちゃったけどね。 -
一部の高成長っていうけど、例示したのは業界で目だった企業が多いんだけどね。と言うより、大手のほとんど全てかもね。
あと、敢えて上場企業をあげるなら、千趣会とかイムラ封筒もやってるよ。千趣会は同梱だね。イムラのDMは恐らく年間10億程度と思うけど。イムラのメーリングサービスの主体は会員証なんかの送付代行の方だし。両社ともコロナにもメゲズ業績は増収増益だね。
千趣会法人事業
19/12期売上4,757、セグ利益358
20/12期売上5,092、セグ利益464
イムラ封筒メーリングサービス
20/01期Q3 売上2,688、セグ利益106
21/01期Q3 売上2,744、セグ利益222
あんたさんも、探して反証したら。しっかりデータ付けてね。一部の企業と言うけど、上場企業の主だったところってのはほとんど全てを例示してるかもよ。データを採れるところだけど。
アンタさんこそ、反論とやらをしたらどうなんかいな。反論の意味さえ知らないとは思うけど。 -
また反論出来なくなると論点ずらしだもんな
都合悪い指摘はスルーですか
あなたの言う他社って一部の高成長してる企業だけの抜き出しだもんね
データの作為的な抜き出しといいやってること詐欺師の理論じゃない
悪意を持った比較とかここを貶めたいだけでしょう -
新聞の世帯購読率って朝刊を基準にすると、この10年間で90%から60%に低下してしまったんですね。
自治体って、広報誌なんかを自治会組織を使って配布してたんですね。でも、自治会の加入率って年々低下し都市部なんて5割切ってしまっているところも多いんですよね。
昔はDMを発送しようにも、ろくに顧客リストなんて持ってないとこが多く、DMなんて出そうにも出せなかったんですね。
新聞の折り込みチラシって、カバー率は低いは希望する配布エリアとマッチングするとは限りませんし、おまけにポスティングより配布手数料が高かったりするんですよね。
自治体は加入率の低下してしまった自治会会組織は使えず、ポスティングの活用に移行してますね。
地方なんかではDMの活用ってのがかなり増えてますね。それも、わざわざ封入などせず、紙ベースの住所録を渡せば、ちゃんと配送してくれますし、かなり費用的には安い様です。封入しないんですから、カタログなんかにわざわざ住所ラベルなんて貼るわけにはいきませんし、それもコスト節減にもなるんでしょうか。
ポスティングって、昔は自前の組織を持ち自前で運営してるとこもおおかったんでしょうかね。住友不動産なんかは今でもポスティング組織を維持し続けているようですね。セグメントポスティングが一般的になったのって最近のことでしょうから、昔はともかくとして今は自前でやることもないでしょうが。住友不動産ってマンション販売でトップになってますが、これってセグメントポスティングを効果的に活用したのも大きな要因だと言われてますし、維持し続けるんでしょうね。
2万部の新聞折り込みをやったって、反応は1~2件、それに対してセグメントポスティングは5000部程度で4~5件の反応が得られるとか。業種にもよるんでしょうが、全般的に効果は大きいようですね。
DMSはポスティングへの取り組みは早かったんですが、ほとんど伸びてませんね。06/03期が41,868千通が18/03期は41,592千通です。ここ2年ほどは数値の開示をやめちゃいました。 -
同感だよ。それぞれだよ。大同小異かもしれないけどね。
他社は急成長している業界に身を置いてるのに対して、ここは衰退する業界に身を置いているんだから、本質的に違うんかもね。
だから、他社の成長率は高いんだよ。なにせ、DM市場なのかどうかは知らんけど、他社はシッカリ急成長してるんだもん。
例えば、セルマーケ(DMソリューション)なんて見てると、こことは全然違うよ。成長率は高いけど、そこまでやるのって感じだよ。東京でふんぞり返っておけば楽なものを、わざわざ、一度の発送数が精々数百通の地方の中小企業なんてのまで相手にするんだからね。
セルマーケ地方拠点売上推移
16/03期 1,268百万円
17/03期 2,147
18/03期 3,230
19/03期 3,932
20/03期 4,820
おかげで、セルマーケの1案件あたりの売上って平均330千円で4千通くらいしかないんだよね。
あんたって、ほんとアホだね。 -
悪質な内容の投稿繰り返すから非表示になってるぞ
DM事業は各社それぞれって理解してんじゃん
それならここと比較するの間違いって知ってたんだな
新興企業と老舗企業の売上成長比較してるからただの無知かと
まあ、わざとやってたなら余計に最低だけどね
読み込みエラーが発生しました
再読み込み