ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。違反報告について詳しくはこちら。
- 違反項目
-
- 報告内容
(100文字以内で入力してください)
-
- 注意事項
- ・ご連絡に個別にお答えすることはありません
- ・ご連絡をいただいた内容は利用規約、【掲示板】禁止行為、投稿に注意が必要な内容について等に照らし合わせて確認を行います
- ・ご連絡いただいても違反が認められない場合は、対応/処置を実施しない場合もあります
- ・法的削除請求をされる場合は、情報流通プラットフォーム対処法に関する権利侵害投稿削除申出フォームをご利用ください
>>967
アホか。パナとシャープを比較するよりはるかに近いよ。
客はどのDMSだけにしか依頼できないのかな。セルマーケでもトライステージでも、それこそ、地区宅便なんかも選べるんだよ。それどころか、DM代行業者をスルーして、例えば佐川の「グリーンメール」でも良いんだよ。直接的な競合をしているんだよ。それさえ分かんないのかね。
ベルーナの外販のDMサービスってのは、DMSじゃ対応できないよ。ベルーナから見れば、DMSは競合相手じゃないよ。第一、ベルーナのサービスはベルーナの持つ顧客データベースに基づくサービスなんだよ。依頼企業の要望するセグメンテーションに基づいて発送するんだよね。単なる同梱にはとどまらないよね。そして、ベルーナ自身のDMは本来外部委託しても良いのを、ベルーナと言う会社が自身で受託しているだけでしょ。同じ市場だよ。
DMってね、これを使って新規顧客を開拓したいって言う客が多いんだよね。アンタさんには理解できないだろうけどね。DMSのDMサービスってのでは、新規顧客開拓できないんだよ。意味分かるかな。
DMにおいて成長市場ってのは、新規顧客開拓関連が大きいんだよ。これを担っているのがベルーナの様なDB活用型の同梱業者だよ。そして、もう一つの成長市場ってのが地方だよ。地方のローカル企業だったのがネットの普及で全国に顧客を持つようになったとこってのが結構あるんだよ。そういったニーズも取りこぼしちゃってるよ。
それでも、DM市場が急拡大してるから良いんだろうけど、でも今のままじゃ先が見えてるよね。ここのサービスってどこでもできるもんだしね。
投資の参考になりましたか?