投稿一覧に戻る 東京電力ホールディングス(株)【9501】の掲示板 2024/01/02〜2024/01/03 1539 tan***** 1月4日 02:08 ドローンでも遠隔操縦ができるのに、いまだ航空管制に人が介在してるのが、一番危険なんだ。 そもそも、進入を阻止する言葉は「とまれ」以外ないだろう。 たとえ進入路に待機させるにしても「とまれ」の一言がなければ、指示不良だ!! 行政側の初動の遅さが羽田の航空機接触事故の遠因だが、計器飛行が一般化したいま、もっとも離着陸時における危険の要素である管制官の介在を自動化すべきなのだろう。 国土交通省は、はっきりそのような開発も海外任せだし,省としての機能不全を起こしている。 国土交通省の大臣を更迭すべきだな。内閣として責任が執れるのは、その位しかないだろう!! そう思う16 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 1543 tan***** 1月4日 02:30 >>1539 米国大統領専用機が横田基地を選ぶのも、当然といえば当然だ。 そう思う12 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
tan***** 1月4日 02:08
ドローンでも遠隔操縦ができるのに、いまだ航空管制に人が介在してるのが、一番危険なんだ。
そもそも、進入を阻止する言葉は「とまれ」以外ないだろう。
たとえ進入路に待機させるにしても「とまれ」の一言がなければ、指示不良だ!!
行政側の初動の遅さが羽田の航空機接触事故の遠因だが、計器飛行が一般化したいま、もっとも離着陸時における危険の要素である管制官の介在を自動化すべきなのだろう。
国土交通省は、はっきりそのような開発も海外任せだし,省としての機能不全を起こしている。
国土交通省の大臣を更迭すべきだな。内閣として責任が執れるのは、その位しかないだろう!!