ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東京電力ホールディングス(株)【9501】の掲示板 2022/07/15

>>990

株主代表訴訟って知ってる?
知らないのか知らないふりして売り煽って、恥ずかしい。以下ウィキペディアからの引用。

株主代表訴訟においては、原告が株主、被告が取締役となるが、訴えの内容としては「取締役○○は株式会社××に対して△△円支払え」などといった形になり、原告である株主には直接の利益はもたらさない。訴えによって利益を得るのは会社であり、原告自身が直接に利益を得るわけではないことに注意が必要である(原告は、役員等の賠償により会社の損害が回復され、株式の価値が上がるという間接的な利益のみを得る)。
つまり、被告にお金があれば、東電が13兆もらえるということ。
これまでにかかった22兆円のうち経営陣に責任があるのは13兆円ですとの判決。残りの9兆円は誰の責任なのかな?
その上で、個人が支払いをできる金額ではないので、東電はまー数千万円旧経営陣からもらう程度なので、株価に影響が出るはずはないというのが正しい理解。
しかし、一般人はあなたのような方に騙され、東電が支払うと勘違いして株価急落。勘違いはもちろん修正される。
また、柏崎刈羽検査合格する見通しが立ち新潟県選挙区も稼働推し候補当選、岸田さんも原発稼働を明言。50Hz帯での稼働は必須。
今はまだまだ稼働がいつになるか不明な状況。で稼働が決まれば、バクあげするのは見えていますよね。
買い煽り、売り煽り共に喧嘩するのは辞めて、きちんとした情報を提供して、あとは個人の思い次第なので、「こんな状況で買うのか」「ここで売るのは馬鹿だ」とか人を貶める発言は見苦しいだけですので、辞めましょう。
私の意見は、
1.株主代表訴訟は影響無しなので、元に戻る。
2.原発稼働関連は、検査合格から再稼働時期公表までは上げ。再稼働公表で一部国民から反発があり少し調整。その後、再稼働に近くにつれて上昇。
3.1500円〜2000円(2500円)で国の所有株売却のタイミングで下落。
4.復配で再上昇
と読んでいます。
多分、この流れは、間違えないと思いますが、時間軸の問題でしょう。
ここ一年で達成するのか(こんなに早いことはない)30年かかるのか(こんなに遅いこともない)
その間は上げたり下げたり、停滞したりするでしょう。その一挙手一投足を捉えて、上げは馬鹿だとか売りはもったいないとか。そんなことはどうでも良いのです。
長期保有も短期売買もどちらも歓迎ですが、意味のある(投資判断のできる)投稿を増やしませんか?