ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)NTTドコモ【9437】の掲示板 2018/08/22〜2018/09/04

冷静に考えた。
高齢者へのサポートは無くす。
代理店を無くす。
緊急時の対応を重視しない。
これだけで、だいぶコストが下がるね!

  • >>499

    499 横山  8月23日 23:52
    冷静に考えた。  高齢者へのサポートは無くす。 代理店を無くす。
    緊急時の対応を重視しない。 これだけで、だいぶコストが下がるね!

    ***
    これは 菅官房長官の〇バンクに対する 揺さぶりでは無いかと想像してしまう

    <ソフトバンク> 2017年11月6日 - 17年3月期の利払い費は4673億円と4年前の7倍。
    2位の東京電力ホールディングス( 755億円)や3位のJR東日本(702億円)を大きく引き離し
    日本の事業会社ではダントツの規模だ。By 日本経済新聞 (・・既に これが現実の世界だと)

    またバーミュダ海域における タックスヘイブンの活用問題
    <ソフトバンク> は SBG本体 sprint ブライトススター(ブライトスターはシンガポール経由でバーミュダ)
    現在持っている 有利子負債は17兆1021億88百万 尚且つ 毎年の利払いは4700億

    しかし 株主総会では 大ボラ吹いて株主に過度な 期待をさせるなって。
    時価総額を10年で5倍にするとか
    株主には株価で還元するとか
    時価総額で世界一にするとか
    2040年には200兆にするとか
    たいてい前倒しでやるとか
    言わなきゃ文句も出ないだろうに。

    ・・しみじみと*考えさせられるなぁ・・

    今回のスプリントの経営統合で
    孫さんを信じて待ち続けたスプリントの
    株主は報われると思いますか?
    底値で買った人はほんの一部で
    みんな10ドル20ドルを夢見て
    待っていたと思いますよ。

    「ボーダフォンを立て直すよりは  はるかに自信がある」
    無意味だったですね ・・普通は錯覚しちゃうよな?

    まぁ 菅官房長官も こんなに借金している投資会社が 大きな風呂敷を 再度広げている
    日本としては 理解できない事象でしょう

    現に「繋がりやすさ№ワン」は総務省から停止するように指導がありました
    NTT au 〇バンクも気を引き締めろ と云う指導のひとつだと思いますよ
    少し 長文になって申し訳ない