ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本航空(株)【9201】の掲示板 2022/06/22〜2022/06/28

なぁんじゃぁ、
猿ぅよぉ来い、早くぅ来い、
転がりぃ狙ったぁ賢ぉ瓜ぃ
たんまり高値でぇ指ぃこぃてぇ
お猿るぅで暴落ぅ待っているぅ~

ちゅうとったがぁ猿ぅがぁこねぇんじゃぁ、しょぅがぁねぇのぅ
貝持ちぃ継続じゃでぇ、

どん道ぃ選挙相場でぇ、与党優勢がぁ既にぃ伝えられぇちょるぅでぇ、
貝子ぉ~、間抜けぇ~、ふぅおう、ふぅお~う。

ほぉうこん度ぃのぅ岸田っ子ん選挙応援とんずらぁ外遊はぁ将にぃ
気を見るにぃ敏、国民のぅ目線をぉ物価高からぁ外しぃ外交へぇはぁ良策じゃでぇ、

もぉとぉもぉとぉ今回のぅエネルギーやぁ食料品のぉ物価高騰をぉ招きぃおったぁ張本人はぁプチンコロじゃでぇ、将にぃA級戦犯じゃでぇ、

G7、NATOで寄ってたかりぃおってぇいじめ抜かにゃぁ、
こいつぅの排除こそぉ今ん物価高ん根本解決策じゃぁとぉこぉきゃぁええんじゃでぇ国民にぃもぉのぅ、

因みぃにぃB級戦犯はぁ上海んロックダウンでぇ電子部品供給網をぉ遮断、企業物価のぅ高騰招きぃおったぁ熊んプー太郎んぅ習コロっちゅうとこじゃでぇのぅ。
立憲当たりぃがぁこん外遊捕らえおってぇまたぁ馬鹿丸出しぃでぇ

物価高でぇ国民がぁ苦境ん中ぁ外遊とぉはぁ!とぉかぁほざぁきぃ
そうじゃのぅ、これぇでぇまたぁ墓穴ぅ掘りぃおるぅでぇ、

だいたぁぃ岸田インフレってぇ何じゃぃ!最初はぁこん命名をぉ
得意満面にぃこぃちょったぁがぁ序盤のぉ選挙情勢じゃぁとぉ票はぁガタ減りぃ、

プチンコロインフレじゃろうにぃ国民のぅ方がぁ
よぅ判りぃおっちょるぅでぇ、間抜けぇがぁ!

国会採決でん与党がぁ議論打ち切りぃでぇこきゃぁプチンコロ並みん独裁政権とぉかぁこぉきぃよぉるぅでぇ、馬鹿かぁ!

ちゃんとぉしおったぁ民主的選挙結果じゃでぇ独裁呼ばわりぁお門違い
てめえがぁ国民のぉ指示もぉ得られずぅそれぇでぇ招いたぁ絶対安定多数ぅ、
己が未熟をぉ棚にぃ上げぇ人んせいにぃしぃおるぅ、

よぅここん馬鹿貝子がぁ己がぁ瓜ぃ貝ぃのぉ未熟さぁをぉ
顧みぃずぅ、実力ぅ自力がぁ格段格上のぅ瓜子んせいにぃしおるんとぉ
そっくりじゃでぇ、ふぅぉぅ。

『騰げぇこぉりぃ続けぇおるぅ相場もぉ、個別銘柄なんぞぉもぉ有りぃえんしぃ、逆もぉ真でぇ転がりぃ続けぇおるぅ相場やぁ個別銘柄もぉ同様にぃ有りぃえん、
従ぃおってぇ投資家たるぅ者はぁちゃんとぉ時節をぉ捕らえ瓜貝ぃこぃてぇ利ザヤをぉ稼ぐ事ぉ』

承知ん様にぃ米国じゃぁもぅ幼稚園児にぃなりぃぉるとぉ早速ぅ
投資についてぇ勉強させられぇおるぅ。

『』はぁこん教科書ん第一ページにぃ書かれぇおっちょるぅ事じゃでぇ
将にぃ一丁目一番地。

ここん貝ぃ一辺倒のぅ馬鹿ぁ貝子ぉ~、
おめぇらぁもぉ幼稚園児とぉ一緒にぃ学びぃ直さにゃぁ、

ほぅれぇ、こん教科書ぉ貸しぃたるぅかぁ?
挿絵入りのぅ英文じゃがぁのぅ、間抜けぇがぁ、
貝子ぉ~、間抜けぇ~、ふぅおう、ふぅお~う。

まぁ話ぉ選挙にぃ戻しぃおるぅがぁ
蓮舫もぉ今回トップ当選がぁ危ないぃ様じゃでぇ、前回はぁ
ダブルスコアのぅトップ当選じぁでぇ、立憲のぅ凋落ぶりぁ明白じゃぁ、

こいつぁ台湾人じゃでぇのぅ、政治家はぁ蓮舫、女優はぁ余貴美子
歌手はぁ年代順にぃ、翁倩玉(ジュディオング)、欧陽菲菲、鄧麗君(テレサテン)、徐若瑄(ビビアン・スー)、顏窈(一青窈)ちゅうところかぁのぅ、

そうじゃ、話ゃぁ変わりぃおるがぁ、昨日ん付ぇ日経朝刊見ぃちょっとってぇたまげぇたぁがぁ、カルカンはぁおとうさんこぃたっちゅうとぉかぁ、

マレリとぉかぁ社名変更こぃちょったぁでぇちっとぉもぉ気づかんかったぁでぇ、ふぅぉぅ。

こりゃぁ日産系のぉ最大手ぇ自動車部品メーカーぞぉ、トヨタでぇ
言ゃぁデンソーぞぉ。

まぁデンソーはぁトヨタをぉ範とぉしながらぁ独自ん進化ぁ遂げぇちょるぅ
トリプルAん公司じゃでぇ。

もぅ10年ひと昔にぃなりぃおるぅがぁトヨタ系列初めてぇのぅ
プロパー社長っちゅうてぇ当時ぃ話題ぃにぃもぉなりぃおったぁ、

デンソー以外のぅアイシン、東海理化、自動織機、紡織、ジェイテクト等いずれぇもぉ主力ん関連会社ぁ皆ぁ社長はぁトヨタからぁ天下っとったぁでぇのぅ。

今ぁ判らんがぁ、丁度ぉプロパー社長とぉなりぃこぉるぅ時期ぃ、
ひとつん事件がぁ起こりぃおるぅ。

車種迄ぁ忘れぇおったぁがぁ、米国市場(米国生産車)でぇアクセルペダルとぉ
底へぇ敷くぅゴムシートがぁ干渉しぃアクセルペダルがぁ踏まれたぁままのぅ状態にぃなりぃこぉりぃ車がぁ暴走しぃ事故にぃ至っちゅう不具合ぃ、

ところがぁ同一車種でぇ日本市場(日本生産車)でぇはぁ一切ぃこん事象がぁ
起らないぃ、

こん時ぃトヨタん品質担当役員がぁ米国人とぉ日本人とぉのぉ
感性のぉ問題とぉかぁ会見でぇこぉきぃおったぁもんでぇ、章男ぁ早速ぅこぃつぅをぉ更迭、自らぁがぁ謝罪会見にぃ望んじょったぁ。

調査結果はぁ即ぅ出でぇこぉりぃ、日本生産車はぁデンソーがぁ
こん危険をぉ察知ぃしぃアクセル取り付け部のぅ設計変更をぉ行ってぇおったぁ事がぁ判りぃおったぁ、

従いぃリコールはぁ対象車種のぅ米国生産車のみぃ、

自動車市場関係者はぁ皆口々にぃ『流石デンソー』とぉ最大級のぅ褒め言葉、
丁度ぉプロパー社長就任とぉ同時期じぁったぁ様にぃ記憶しぃちょるぅ。

これだけぇではぁねぇでぇデンソーはぁトヨタ同様ぉ
自前のぉ技術系職工要請ん為のぉ専門学校もぉ創設しぃちょるぅしぃ、

高卒のぅ室長昇進もぉ行われぇおっちょったぁ、
まぁトヨタはぁ河合副社長のぅ例、高卒副社長がぁ有りぃおるぅもぉ、

トヨタ系列でぇ室長っちゅうとぉ従業員数壱萬人規模ん一部上場会社じゃとぉ
部長クラスじゃでぇ。

まぁ当時ん話ぃじゃがぁ伝統的にぃ製造業はぁラインスタッフ制をぉ敷ぃちょりぃ、大卒本社採用とぉ高卒地元採用とぉでぇはぁ
人事体系(給与やぁ昇進昇級んシステム)がぁ異なる。

大卒本社採用はぁ上はぁ社長迄ぇ有りぃおるぅがぁ高卒地元採用はぁ課長のぅ
手前のぉ主事ぃでぇ組合員止まりぃ、原則これぇよぉりぃ上はぁねぇんがぁ
一般的。

大卒じゃとぉ
主事よぉりぃ上はぁ先ずぅ非組合員にぃなりぃこぉりぃ課長補佐又は代理⇒課長⇒次長、副部長、部長代理⇒部長⇒統括部長、支店長、
所長、工場長⇒執行役員⇒取締役(平、常務、専務)⇒副社長⇒
社長とぉなりぃおるんじゃがぁ

まぁ各公司にぃよぉりぃ違いはぁ有りぃこるぅがぁ、高卒ん課長でぇすぅらぁ稀有なぁ時代じゃでぇ。異例中のぅ異例、

それぇだけぇ如何にぃ実力、現場主義がぁ徹底されちょるぅ証左っちゅう
事じゃぁ。

まぁこん事件以来ぃトヨタはぁデンソーにゃぁ頭がぁ上がらねぇ
他ん関連会社ぁ顎ん様にぃ使っちょたぁ様じゃがぁのぅ、

貝子ぉ~、間抜けぇ~、ふぅおう、ふぅお~う。
株ぁ鬼道なりじゃ、ふぅおう、ふぅお~う。