投稿一覧に戻る 飯野海運(株)【9119】の掲示板 〜2015/04/28 4943 山師(たまに金鉱脈を見つけます) 2014年11月27日 15:44 1、円安:7月~9月のドル円101~108円。単純平均104円→現在118.2円。12%下落。 2、WTI原油:1バレル90~106ドル。平均98円→75.6ドル。22.8%下落 3、バルチック海運指数:894~1062。平均978→1342。37%上昇。 4、川崎重工300億円を投じて中国で造船投資再開。07年以来の大型投資で7年ぶり。 5、中国の金利利下げ。 海運セクターへの外部環境が好転しつつある。 円安が進めば、輸出採算が良くなる。原油安で運搬費も安く済む。市況変化が激しいばら積み運賃が上昇。 大型海運株ではなくて、業績変化率が激しい小型株に妙味がある。 との考えに的中はここと思って参入してます。なお上部の文書はコピーペーストです。 そう思う3 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
山師(たまに金鉱脈を見つけます) 2014年11月27日 15:44
1、円安:7月~9月のドル円101~108円。単純平均104円→現在118.2円。12%下落。
2、WTI原油:1バレル90~106ドル。平均98円→75.6ドル。22.8%下落
3、バルチック海運指数:894~1062。平均978→1342。37%上昇。
4、川崎重工300億円を投じて中国で造船投資再開。07年以来の大型投資で7年ぶり。
5、中国の金利利下げ。
海運セクターへの外部環境が好転しつつある。
円安が進めば、輸出採算が良くなる。原油安で運搬費も安く済む。市況変化が激しいばら積み運賃が上昇。
大型海運株ではなくて、業績変化率が激しい小型株に妙味がある。
との考えに的中はここと思って参入してます。なお上部の文書はコピーペーストです。