投稿一覧に戻る 明海グループ(株)【9115】の掲示板 2016/03/04〜2020/04/23 30 学級長 2016年3月27日 22:46 >>29 乗車率25%ですか…… 乗車定員731名 東京_函館間の片道22590円 1日13往復 JRが受ける経済効果的には 22590×731×13×2=約1兆5千億円 を最大で産み出せるととらえていいでしょうかね? 乗車率25%ですから 1兆5千億円の4分の1 つまり3750億円…… 実際には最大区間で乗る人ばかりではないので 更に低く見積もるべきですが 今後、1兆5千億円までの幅を どのような戦略で埋めていくのでしょうか? JRの動向によっては、明治海運さんも 大きく引っ張られる可能性があると考えるので 北海道新幹線の強気戦略を近々打ち出してもらえんもんかね~ 移動時間の使い方と 乗車することによるメリットが 弱々しいかなー(T^T) そう思う0 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
学級長 2016年3月27日 22:46
>>29
乗車率25%ですか……
乗車定員731名
東京_函館間の片道22590円
1日13往復
JRが受ける経済効果的には
22590×731×13×2=約1兆5千億円
を最大で産み出せるととらえていいでしょうかね?
乗車率25%ですから
1兆5千億円の4分の1
つまり3750億円……
実際には最大区間で乗る人ばかりではないので
更に低く見積もるべきですが
今後、1兆5千億円までの幅を
どのような戦略で埋めていくのでしょうか?
JRの動向によっては、明治海運さんも
大きく引っ張られる可能性があると考えるので
北海道新幹線の強気戦略を近々打ち出してもらえんもんかね~
移動時間の使い方と
乗車することによるメリットが
弱々しいかなー(T^T)