投稿一覧に戻る NSユナイテッド海運(株)【9110】の掲示板 2022/03/12〜2022/06/05 993 猿孤児 2022年6月2日 19:51 何十年も前に当時の運輸省が主導して海運競争力向上のために大手6グループへ船会社をむりやり集約した際の名残りが郵船の持ち分じゃなかったかな。郵船と新和海運が望んでくっついた訳でもなく、単に国からの造船利子補給という人参ぶら下げられたから形だけ資本提携したんであって、今更両社がくっつくとも思えないけど何かソースがあるのかな。でも郵船はコンテナバブルで前期、今期2兆円近いキャッシュを得るわけだし、今の高騰した船価でドライ船隊拡充するくらいいならNS買っちまおうって思う気持ちは分かる。あくまで1千億で買えるならね。絶対無理だけど。 そう思う12 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
猿孤児 2022年6月2日 19:51
何十年も前に当時の運輸省が主導して海運競争力向上のために大手6グループへ船会社をむりやり集約した際の名残りが郵船の持ち分じゃなかったかな。郵船と新和海運が望んでくっついた訳でもなく、単に国からの造船利子補給という人参ぶら下げられたから形だけ資本提携したんであって、今更両社がくっつくとも思えないけど何かソースがあるのかな。でも郵船はコンテナバブルで前期、今期2兆円近いキャッシュを得るわけだし、今の高騰した船価でドライ船隊拡充するくらいいならNS買っちまおうって思う気持ちは分かる。あくまで1千億で買えるならね。絶対無理だけど。