投稿一覧に戻る 川崎汽船(株)【9107】の掲示板 2015/12/17〜2016/03/10 621 tokyoexpress 2016年2月13日 13:37 「川崎汽船」の業績はしばらく厳しい。 バラ積船の運賃「バルチック海運指数」の低迷、コンテナー船も船舶過剰とかで海運はしばらく「臥薪嘗胆」だから長期株主は耐えないと。 しかし「川崎汽船」の船隊がスクラップ&ビルドし、さらにもう直ぐ「パナマ運河」は拡張工事が完成済で、 運用が始まると、今年は念願のLNGタンカーがメキシコ湾からパナマ運河通過で日本に来れるようになるはず。 長期契約でシェールガスが運べたら「川崎汽船」の収益UPに寄与すると思っている。 まだ「パナマ運河拡張開通予定」のニュース出てきてなく、いつから日本船隊のLNG船が動くか不明だが。 (但しまだ41m幅と限定らしい、現在は幅32m、拡張での最大は49mになる「戦艦大和」38.9mも楽々通過だ) 期待してしてまっせ「川船」! 。 そう思う40 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
tokyoexpress 2016年2月13日 13:37
「川崎汽船」の業績はしばらく厳しい。
バラ積船の運賃「バルチック海運指数」の低迷、コンテナー船も船舶過剰とかで海運はしばらく「臥薪嘗胆」だから長期株主は耐えないと。
しかし「川崎汽船」の船隊がスクラップ&ビルドし、さらにもう直ぐ「パナマ運河」は拡張工事が完成済で、
運用が始まると、今年は念願のLNGタンカーがメキシコ湾からパナマ運河通過で日本に来れるようになるはず。
長期契約でシェールガスが運べたら「川崎汽船」の収益UPに寄与すると思っている。
まだ「パナマ運河拡張開通予定」のニュース出てきてなく、いつから日本船隊のLNG船が動くか不明だが。
(但しまだ41m幅と限定らしい、現在は幅32m、拡張での最大は49mになる「戦艦大和」38.9mも楽々通過だ)
期待してしてまっせ「川船」! 。