![Yahoo!ファイナンス](http://s.yimg.jp/c/logo/s/2.0/finance_r_22.png)
投稿一覧に戻る
川崎汽船(株)【9107】の掲示板 2023/05/10〜2023/05/12
-
1171
>>1168
残念ながら、一生懸命羅列されてる将来の『良い条件』は3年前までに全部揃えていたのです。
中国経済景気の最高峰だったし、海運が不可欠だし、ウクライナ戦争もなかったし、、、
その時の海運株価は今の数十分の一でした!!
どう解釈します?
確かに、コロナの"お陰で", PBRが低くなっていますが、
これは過去の1~2年のコロナによる実績です。
株価の運命は過去の特定の年度によるものではなく、
将来性が突出高いかどうかに決められます。
未だ、中国が、ゼロコロナ解除して間もないので、営業
利益に貢献していないが、中国は、日本に近く、真面に
貿易が始まれば、米国より、量が、圧倒的に多く、しかも、
半導体と違い、米国に規制されているものは殆どありま
せん。また、NHKで、トラック運転手が、労働時間違反で、
殆ど寝る時間がない?と、問題視していたが、会社側は
トラックやトレーラーを貨物を積んだまま運ぶ
フェリータイプの輸送で運転手の休息で、労働時間短縮
に貢献するので、検討しているそうです。これから、船
は忙しくなるようです!寝ている間に、目的ち近くに来
れるので、運転手も楽ですし。法律の1.5倍以上では、
その内、捕まります。
また、ウクライナ戦争が原因で、今まで日欧貿易を支え
て来たシベリア鉄道もロシア制裁のため、使えないし、
欧州との貿易は、鉄道代わりに、船を使わなくてはなら
ないし、新PBRが、普通?に近い、2倍位に株価が爆上
げし、1倍近くになる??大体、コンナニ安いのでは、
外資も、見逃さないでしょう。その上、売り残が、溜
まって、信用倍率0.5となっているし、踏み上げに、向
け、買い上げるしかない・・・