投稿一覧に戻る (株)商船三井【9104】の掲示板 2022/04/09〜2022/04/12 345 mku***** 2022年4月10日 18:26 >>344 追伸 1,コンテナ船の事業の話だが、NIXON氏の話は、早口で 良く分からなかったが、大略、次の通り。 *コンテナ船の需要は、毎年6%ぐらい増えている。 *現在は、需要が100あるとすれば、80くらいしか供給できていない *北米航路でいうと、港湾労働者や、トラックドライバーが確保できず 港の外に100隻くらい、待機していおり、物流の混乱が 続いている。 *これに伴い、2030年度までに200億ドルの投資を行う *2022年の業績予想は、2021年決算と一緒に発表する *供給サイドのカルテルについては、説明がなかった。 しかし、運賃が高騰する理由は、そこにあると思う *アナリストの株価予想(4,400円くらいが平均)も 上記を前提にしている。 アフターコロナで、世界の貿易量が増加しており、暫くは 追い風が吹くのだろうか??? そう思う25 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
mku***** 2022年4月10日 18:26
>>344
追伸
1,コンテナ船の事業の話だが、NIXON氏の話は、早口で
良く分からなかったが、大略、次の通り。
*コンテナ船の需要は、毎年6%ぐらい増えている。
*現在は、需要が100あるとすれば、80くらいしか供給できていない
*北米航路でいうと、港湾労働者や、トラックドライバーが確保できず
港の外に100隻くらい、待機していおり、物流の混乱が
続いている。
*これに伴い、2030年度までに200億ドルの投資を行う
*2022年の業績予想は、2021年決算と一緒に発表する
*供給サイドのカルテルについては、説明がなかった。
しかし、運賃が高騰する理由は、そこにあると思う
*アナリストの株価予想(4,400円くらいが平均)も
上記を前提にしている。
アフターコロナで、世界の貿易量が増加しており、暫くは
追い風が吹くのだろうか???